
ども、アサコースターです!
NCM_5882.jpg

スターバーストストリーム!!!
ユニーク(唯一の)スキルとかマジかっこええ!
中二病っぽくて好きです!(笑)



10月13日、138日目!!

道の駅「しなの」からのスタート!
DSC02619.jpg

DSC02616.jpg
昨日の夜はめっちゃ寒かった・・・・・・
さすがは長野県、気温は4℃ぐらいまで下がっていました。
今はまだ耐えられてるけど、この先が不安です。


ここ信濃は小林一茶の出身地だそうです。
DSC02621.jpg
(名前しか知らないが)


寒いので上着を着て出発!!
DSC02624.jpg

DSC02625.jpg

長野市に突入です!
DSC02628.jpg
てか、ここでも標高は400m超えてます。そりゃ寒いわ・・・・・・


市街地にはいり、向かったのはマクドナルド!!

そろそろブログを書かないとなあ。

店に入ってコンセントのある席をキープしてパソコンをカタカタしていると・・・・・・


「あの〜、すいません」

変な人に声をかけられた!

なんか文句言われるのかと思い、その人をよく見ると。

!?
DSC02631.jpg

キノシカさんじゃないですか!
(顔出しNG)

キノシカさんは茨城で出会った、僕と同じく日本一周をしている同志!
四ヶ月ぶりの再会にビックリです!
北海道で会えなかったから、もう会うことはないと思っていたんですが、まさか長野で会うことになるとは・・・・・・

ここでおしゃべりしようと思ったのですが、いろいろ積もる話もあるので、夜また会う約束をして一度別れることに!

キノシカさんは引き続き動画編集。


僕は善光寺へ向かいます!
DSC02632.jpg


坂を登っていくと、入口(?)が見えてきました!
DSC02637.jpg

DSC02640.jpg


さらに進んでいきます。
DSC02644.jpg

DSC02647.jpg


門をくぐって・・・・・・
DSC02648.jpg

DSC02650.jpg


あら、入口はまだみたいです。
お店が並んでますね。
DSC02654.jpg


ここが本当の入口!
DSC02655.jpg


ちゃんと善光寺って書いてあります。
DSC02660.jpg


本堂にたどり着きました!
DSC02683.jpg

お祈りお祈りと。
DSC02675.jpg


本堂からの眺め!
DSC02677.jpg


飲み物を買おうと思って、自販機に近づくと・・・
DSC02680.jpg

これ、お守りの自販機だ!
DSC02681.jpg
こう言っちゃなんですが、少し効力が薄そうです・・・・・・。


本堂を出ると、若干暗くなり始めてました。
DSC02688.jpg

DSC02692.jpg

DSC02693.jpg

DSC02694.jpg

名物らしい、おやきを購入!
DSC02698.jpg
粒あん味です。

DSC02700.jpg



市街を探索しながら、駅へ向かいます。
DSC02701.jpg


なんだかオシャレな街だぜ・・・・・・
DSC02702.jpg

DSC02706.jpg

DSC02709.jpg


郵便局のくせに建物が素敵!!
DSC02704.jpg


長野駅にたどり着き、
DSC02711.jpg
満足したので今日のお泊りスポットへ!


国道沿いにある情報センターでキノシカさんと待ち合わせしているので、そこへ向かいます。

テントを張って待っていると、キノシカさんもやってきました!
DSC02721.jpg


そこからは談笑タイム!
NCM_5883.jpg
この四ヶ月の間にお互いに体験したこと、北海道の話など、いろいろな話で夜遅くまで盛り上がりましたとさ。


それにしても、ホントに偶然!
旅人パワーでお互いに引き寄せ合ったのかな?


走行距離40キロ
総距離6130キロ


ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/99-9c7f8450
