ども、アサコースターです。
NCM_5856.jpg

ついにリトバスのアニメが始まりました!
なかなかのクオリティーに、ネカフェで一人大興奮でした!
これからが楽しみすぎる!!



10月7日、132日目!

山形市からスタート!
DSC02131.jpg

・・・・・・やはり都会は過ごしにくい。
早く脱出しよう。


この辺は寄れそうな場所もないので、ひたすら進みます。
DSC02133.jpg

DSC02141.jpg

DSC02143.jpg


もうすぐ南陽市だ!
DSC02161.jpg

ふと、横をみると山があって・・・・・・
DSC02151.jpg

なんか飛んでる!
DSC02156.jpg

パラグライダーだ!!
DSC02155.jpg
いいな〜、空を飛ぶのってどんな気分なんだろう?
いつかは挑戦してみたいなあ〜


梶くん。
DSC02164.jpg


さらに進みます!
DSC02166.jpg

DSC02172.jpg

DSC02181.jpg


道の駅「いいで」で一休み!
DSC02189.jpg

ん?なんか並んでる・・・・・・
DSC02191.jpg


つきたてのお餅を無料で配ってました!
DSC02194.jpg
ラッキー!!


それから、山形名物のイモ煮をいただきました!
DSC02195.jpg


牛べコ汁も気になったんですけど、イモ煮にも“いいで牛”の牛すじが入っていたので我慢します。
DSC02197.jpg


それからも、途中途中で休憩しながら進んでいきます。
DSC02200.jpg

DSC02202.jpg

DSC02203.jpg

日が暮れるにつれて、だんだんと寒くなってきたので、上着を装着。
14℃・・・・・・、そりゃ寒いわ!
DSC02210.jpg

・・・・・・
DSC02214.jpg

DSC02216.jpg


北海道で数々の峠を越えたおかげか、小国へ向かう峠も難なく越えることができました!
DSC02226.jpg


最近全然お風呂に行ってなかったので、今日こそはと向かったのは小国温泉。
DSC02235.jpg
山形には温泉がたくさんあるのにタイミングが合わなくて全然行けませんでした・・・・・・
次回山形に来たら、温泉巡りもやってみたい!


今日は道の駅「白い森おぐに」に泊まります。
DSC02237.jpg

キャンピングカーで来ていた夫婦に差し入れをいただいたりして、就寝。

山形脱出ならず!!


NCM_5853.jpg

走行距離82キロ



10月8日、133日目!

朝起きると、まだ7時前なのに清掃の人が来ていたので、そそくさと荷物をまとめます。
DSC02238.jpg


この間まで半袖で走っていたのに、急に寒くなってきました。
10℃・・・・・・
DSC02244.jpg
まぁ、これからもっと寒くなっていくと思うので、これくらいで弱音は吐いてられませんね。


新潟に向けて進んでいきます!
DSC02247.jpg

い、石橋が落ちてる・・・・・・
DSC02248.jpg


DSC02250.jpg

DSC02251.jpg


出発して30分程して、新潟県突入!!
DSC02252.jpg


14県目です!!

福島、宮城、岩手、青森、秋田、そして山形。ついに東北を制覇しました!



うぇーい!!
DSC02257.jpg


道の駅「関川」に到着
DSC02259.jpg

すぐ近くにこんなんが展示してあるそうなので、行ってみます!
DSC02260.jpg


おった!
これがギネス記録の大したもん蛇です!(大蛇)
DSC02265.jpg

DSC02268.jpg

長さは88メートル、重さ2トンの竹と藁でできた化物!
8月には、総勢五百人でこいつを持ち上げて、町を練り歩くお祭りがあるんだそうです。
近年人手不足で、自衛隊やボランティアの人に手伝ってもらって、なんとか持ち上げているんだとか。

観光所のおじさんに、来年の夏担ぎに来いと、誘われました!
NCM_5858.jpg

飛び入り参加もOKらしいので、8月末暇な人は良かったら行ってみてください!

道の駅の裏手にコスモス畑がありました!
DSC02307.jpg

DSC02314.jpg

DSC02300.jpg

なかなか綺麗です!


おじさんに別れを告げて、新潟市に向かいます。
DSC02325.jpg

DSC02324.jpg

DSC02329.jpg


新潟に入ってから、いろんな人が声をかけてくれますね。
ちっちゃい子からの声援は、かなり元気がでます!
(もちろん女の子からの応援でも可)

DSC02330.jpg

DSC02333.jpg

DSC02338.jpg


新潟市に入った頃には夕方になっていました。
DSC02340.jpg

DSC02343.jpg


今日は道の駅「新潟ふるさと村」に泊まることにします!
DSC02350.jpg

寒くなってきたので、シュラフ2枚重ねで就寝。

星が綺麗な夜でした。
DSC02348.jpg


・・・・・・

ついに新潟突入!
はたして、佐渡には渡るのか、そして内陸の長野はどうするのか!
次回のブログにご期待あれ!!
(ブログ投稿時、未定)

NCM_5854.jpg

走行距離90キロ
総距離5830キロ


ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/96-33886436
