ども、アサコースターです!
fc2blog_20121006102353ed5.jpg


前回のブログ、重すぎてスマフォだと表示にかなり時間がかかってしまいます・・・・・・
自分で自分のブログが見れないという事態に!!
今後はどんどん改良していきます!


10月4日、129日目。

酒田市の公園からスタートします!
DSC01629.jpg


さて、今日はどこまで行きましょう?
とりあえず、鶴岡の町に行ってから考えることにします!
DSC01632.jpg

DSC01633.jpg


道の駅「庄内みかわ」で一休み。
DSC01638.jpg

方言が書いてある!
DSC01639.jpg

みしょぬる→真剣になる
げるぐど→おたまじゃくし
んだ→そうです

東北の方言って、かなり分かりづらいです。
僕は田舎が秋田なのでなんとなくはわかるんですけど、農家のおばあちゃんとかと話すと全くわからない時もあります。


さらに走ります。
DSC01643.jpg

DSC01645.jpg


ブログを書くために、マックに寄ると。

!?
DSC01647.jpg


駐めるとこ間違ってる!!ドライブスルー妨害にもほどがありますわ。
駐輪場まで移動させてあげようと自転車に近づこうとしたら、持ち主であろうおばちゃんが出てきてこっちをひと睨み。
「あのー、そこに置いておくと危ないですよ」
僕がそう言うと、おばちゃんは「あらやだ」と言って恥ずかしそうに去っていきました。
fc2blog_20121006104836090.jpg
・・・・・・



鶴岡駅に到着しました!
DSC01651.jpg

観光案内所にて、情報をGET!
DSC01652.jpg

羽黒山に向かうには今からじゃ遅いし、夕方からは雨が降るそうなので、今日はここら辺に留まることにします!

町をブラブラ探索。
DSC01658.jpg

DSC01661.jpg

蝋燭屋って初めて見た!
LEDの時代に経営は大丈夫なんだろうか・・・・・・
(余計なお世話)

DSC01665.jpg


配達の途中で話しかけてくれた方とパシャリ!
DSC01668.jpg

いろいろいただいちゃいました!

古い家。
DSC01670.jpg


素敵な協会を発見、築110年だそう。
DSC01676.jpg

見学自由だったので、入ってみました!
DSC01682.jpg

パイプオルガンの音がヒロキの体力を回復させる・・・・・・。
冒険の書にセーブして、さらに町をぐるぐる。
DSC01705.jpg


気がついたら、真っ暗になっていました。
(公園で昼寝をしていた)
DSC01721.jpg


夜の町を回ってみようと自転車を漕ぎ出しだそうとしたら、ポツポツと雨が降ってきてしまいました。
DSC01731.jpg


仕方なく元いた公園に戻り就寝・・・・・・。

NCM_5839.jpg

走行距離26キロ
総距離5526キロ


ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/93-a65fcc1d
