
ども、アサコースターです!
fc2blog_20121004121703292.jpg

今回もパソコンからの投稿です!

お久しぶりです。
ここ何日か実家に帰っていましたが、いよいよ再出発でございます!
後半戦もよろしくお願いしますm(_ _)m


夜行バスで秋田に戻ってきました!
ナマハゲ様がお出迎え〜
fc2blog_20121004122346a58.jpg
こわっ!!こんなん家に入ってきたら、子供にはトラウマですわ・・・・・・。



公園んて、これから始まるであろう過酷な旅と故郷の友たちに思いを馳せるヒロキ。
fc2blog_20121004122423c6f.jpg




10月3日、128日目!


ついに出発です!
fc2blog_201210041225019ef.jpg

行くぜ、相棒!!

相棒は今回から、前にもキャリアバッグを装着しております。
DSC01622.jpg
今までは後ろのタイヤに負担をかけ過ぎてたので、うまいこと重量分散です!
これでスポークが折れたりすることもなくなるはず!


今日は、再出発にふさわしい天気!!
DSC01507.jpg
涼しいので走るのも楽チンですね〜

DSC01510.jpg

DSC01513.jpg


久しぶりの自転車気持ちいい〜!!
DSC01516.jpg

DSC01519.jpg

DSC01520.jpg



道の駅「象潟」に到着〜
DSC01529.jpg


裏手に海が見える原っぱがあったので、そこに寝そべって一休み!
DSC01530.jpg
風が、語りかけます・・・・・・


ここら辺は寄るような場所もないので、どんどん進みます。
DSC01541.jpg

DSC01543.jpg


そして、山形県に突入!!
DSC01546.jpg

いえーい、13県目!



海も見えてきた!
DSC01551.jpg


!?
DSC01554.jpg


顔!?
DSC01559.jpg

石におっさんが彫ってある!!
(多分ただのおっさんではない)


石のおっさん達に別れを告げ、さらに走ります。
DSC01563.jpg

DSC01564.jpg



酒田駅に到着!!
NCM_5811.jpg

酒田にはレトロで素敵な建物が多いと風の噂で聞いた(立ち読みした観光ガイドに載っていた)ので、いろいろまわってみようと思います!

観光案内所で周辺の地図をGETして、レトロツアースタート!
fc2blog_20121004122311612.jpg


浄福寺!
DSC01567.jpg
なんか、工事中だった・・・・・・


相馬樓(そうまろう)!
DSC01571.jpg

DSC01576.jpg

すごく由緒正しい料亭なんだろうか、ちゃんと門番もいる。
DSC01574.jpg

DSC01573.jpg

DSC01580.jpg



山王くらぶ!
DSC01583.jpg
元料亭で、現在は傘福や人形の展示をおこなっとるそうな。


旧鐙屋。
DSC01589.jpg

DSC01590.jpg
サザエさん家の裏口に似てるw



本間家旧本邸
DSC01593.jpg

DSC01592.jpg
本間って誰?


山居倉庫!
DSC01600.jpg

DSC01616.jpg

DSC01618.jpg

DSC01619.jpg
明治から使われていた米の保管場所で、現在も使われているらしい。


まわれそうなところはいろいろ行ってみたけど、古くても綺麗な建物が多くて楽しめました!
酒田の駅にレンタルサイクルもあるので、気軽にレトロ巡りが出来ますね!
いい雰囲気の町でした!


日も暮れてきたので、今日の旅は終わりっ!
DSC01626.jpg


今日は公園に泊まることにしま〜す!
DSC01628.jpg


では!


走行距離81キロ
総距離5500キロ





ご愛読ありがとうございます。
ランキングとやらに参加しました!
クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村












Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/92-ca3fbc49
