ども、アサコースターです!



9月17日、127日目!


目的地は秋田県由利本荘市にあるおばあちゃん家です!


道の駅「てんのう」からのスタート!


出発してすぐに、秋田市に突入!

秋田美人と出会うんだ!!


!?


ギャアアア!
恐竜と出会ってしまったー!

‥‥‥

という茶番。



道の駅「あきた港」に到着!


ここにも高い塔がありますね。


上ってみましょう!


高さ100メートルの展望階に到着!


昨日の道の駅の60mタワー‥‥‥


さすがは100メートル、すごい景色です!





下に降りると、ババヘラアイスなる物が売っていたので、購入してみました!


おばちゃん(ババ)がヘラを上手に使って花のアイスを作ってくれます!


このババヘラアイス、秋田県の名物みたいです。
国道の3キロごとくらいにババヘラおばちゃんが待ちかまえているんです。

この暑いのに大変ですね‥‥‥(ちなみにこの日の気温35℃)


残り30キロほど。

暑さの中、道を進んでいくと‥‥‥



パァン!!


‥‥‥

スポークの逝った音がした。



そこからは無我夢中で走りました。

海沿いを。


山中を。


そして、おばあちゃん家に到着!


なんとか他のスポークたちは保ってくれましたが、1本折れた状態だと次に乗ったときにすぐ折れてしまうでしょう。


‥‥でも、大丈夫!


実はこんなときの為に、札幌で回復魔法「スポイミ」を覚えてきたんです!


「スポイミ」は折れたスポークを直すことができる魔法で、簡単に覚えられました。
(お店で予備のスポークを買って、直し方を聞いただけ)


愛車ブラッキーの整備を終えて、後は家の中でゴロゴロ‥‥‥

久しぶりに布団でゆっくり休みましたとさ。


走行距離68キロ
総距離5418キロ



これにて、日本一周前半戦終了です!
実家に帰る用事もあるので、再開は10月あたまになります!

また応援お願いします!


では!

ランキングとやらに参加しました!
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/90-550f5aba
