ども、アサコースターです!


8月15日、125日目

道の駅「こどまり」からのスタート!


今日もいい天気です!



この辺は田んぼが多いですね。


これは、稲を刈った後に干す作業かな?


毎日お米を食べてるのに、作り方すら知らないんですよね‥‥‥



道沿いに大きな杉を発見!!


近寄ってみます。


県指定天然記念物の「関の杉」らしいです!


でけーなぁ‥‥‥
なんかトトロの木みたいです。


ここからの景色もいい!



もう少し進むと、気になる看板が!


日本一に惹かれて行ってみました!

日本一のイチョウ!!


すげー!!
銀杏大量生産マシーンや!




アップダウンの激しい道を進んでいくと‥‥‥

千畳敷海岸に到着!


黄緑色の岩が広がっていて、釣りスポットみたいですね。


変な形の岩もたくさんありました!



道の駅「ふかうら」へ!


ここではイカ焼きをかなり推していたので、いただいてみました!

フツーに美味しいわ‥‥‥
なんのひねりもないイカ焼きでしたが。



その後、田舎の風景を見て、


海岸沿いを通り、


峠を越えて、


秋田県へ!


‥‥‥?

偽物じゃねーか!!
なんだ、「今年は」って!
県境ってそんな曖昧なもんでいいのか!?


よくわからないので、スルーしました。

まだ青森県です。


十二湖駅に着いて、自転車を置いてバスに乗り込みます!


十二湖を見に行きます。


ちなみにここら辺は白神山地に入ってるのか?
どうなんだろ、よくわかりません。


バス停から、歩いて回ります!


ちなみに十二湖は全部で三十三の池があって、昔の大地震で出来たとかなんとか。


うーん、綺麗だねぇ‥‥‥


そして、ここが!


青池です!


確かに青い!!


神秘的ですね~


このインクを溶いたような青さは現代科学でも解明できていないらしいです‥‥‥


ブナ自然林に入っていきます。


うぇーい、大自然だね!



ついたのは「沸壷の池」


こちらもなかなか綺麗ですな。
透明度高いです。


そうこうしていたら帰りのバスの時間に。

駅に戻る頃にはすっかり暗くなっていました‥‥‥


ここからナイトランです!

最近ナイトランにハマりつつあるな‥‥‥



今度は本物の県境です!


秋田県に突入!
やたーっ、12県目です!!


今日のお泊まり場所、道の駅「はちもり」へ。


すっかり真っ暗になってしまいましたが、星が綺麗に見えます!

星座とかは全然わからないんだけど、みてると不思議な気持ちになりますね!



こうして、夜も更けていきます‥‥‥

走行距離82キロ
総距離5271キロ

ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/88-828cb227
