ども、アサコースターです!


あっ、いろいろあって、今度少しの間東京のほうに戻ることにしました!
秋田の田舎に荷物をおいて、バスで帰りま~す!



9月14日、124日目!


うわ~、出発から4ヶ月が経ってしまった!
まだまだ頑張ります!!


道の駅「いまべつ」からのスタート!


今日も元気よく行くぜ!


早速、すごい岩を発見!


近くに義経寺なるものがあったので寄ってみることに。


着いた!

‥‥‥うん。

ここら辺は義経タンの伝説があるらしい。知らんけど。


階段上ったからいい景色が見れました!



トンネルをくぐると‥‥‥


太宰治の文学碑が!

太宰っちもここを訪れたのか‥‥‥


龍飛観光案内所に寄ってみます!


昔は旅館だったらしく、太宰っちが泊まった部屋も残ってました!



太宰っちは龍飛に親友がいて、よく来てたんですって!



龍飛の郵便局!(ドラゴン付き)



さらに進んで‥‥‥


北の先端に到着!


ここで道は途切れています。



俺「どうしよう‥‥‥」
天使「うふふ、そこの路地を入ってごらん」
俺「天使!? ‥‥‥わかりました」


路地に入っていくと‥‥‥




国道階段が!


天使「ここを上っていけば、龍飛崎灯台までいけるよ♪」
俺「バーロー、進めるか!」


仕方ないので、戻って灯台までの道を進みます。


途中に、例のアレがありました!


津軽海峡冬景色の歌謡碑!!
「ごらん、あれが竜飛岬、北のはずれと」


さらに道を進みます。



コレが灯台!!


そして、竜飛崎!!


実は、ここ龍飛崎は僕の聖書(バイブル)であるCLANNADの聖地なんです!




AF18話「大地の果て」で主人公が訪れる、物語の中でも重要な場所!




そんな場所に来れるなんて、嬉しいなぁ!


それじゃなくても、綺麗で良いところでしたよ!




さてさて、さらに道を進んでいきますが、上り坂がキツい!!


先日お会いしたAmaichiさんから、この峠的なものの鬼畜さは聞いてはいたんですが、想像よりキツい!!

10°以上の坂がずっと続く‥‥‥


泣きそうになりながらも押し進むこと1時間。

眺瞰台 (ちょうかんだい)に到着!


頑張ってきた上ってきたかいあって、いい眺めです!





坂を下ると「七つ滝」が!

マイナスイオンで回復をはかります。


道の駅「こどまり」で一休み!

お昼寝もしました。


1時間ほど、休憩して出発!!


太陽が照りつけます。

アツイ‥‥‥


松林の道を走っていくと、


十三湖が見えました!



いろんな所に寄り道をしていたので、だんだん日が暮れ始めました‥‥‥




日が暮れる前に目的地に着きたい!


‥‥‥

ああ、ダメだ。


暗くなってきた‥‥‥


結局、道の駅「もりた」に着いたのは完全に日が暮れてから。


まぁ、星を見ながらナイトランってのも良いんですけどね~


今日も星空を眺めながら、おやすみなさい‥‥‥



走行距離96キロ
総距離5189キロ

ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/87-5ccdfb83
