ども、アサコースターです!


9月8日、118日目


長万部のキャンプ場からスタートです!


実は今日、ここ長万部に5人の日本一周チャリダーが集合することになっているのです!


おいおい、5人てすげーなぁ!


僕と小田っちさんは余裕があるので、ゆっくり準備します。


テントを干したり、


荷物を整理したり、


名刺を大量生産したり。



11時前に出発して、合流地点の「長万部物産センター」に到着!


ここでは、950円でバイキングを楽しめます!




11時~15時の無制限なので、先に食べながら待ちます!


かにめし美味~い!


12時になってほかの人たちもやってきました!


前にも一緒に走っていたペニャイダーさん、Amaichiさん、しんごさんが加わって、日本一周チャリダーが5人集合!!

(顔出しNGの方もいらっしゃるので、ボカしてます)

みんなブログで絡んだことのある方々で、ランキングでも上位にいらっしゃいます‥‥‥


早速、みんなの相棒(旅のお供)を並べて撮影会!


小田っちさん→ジジ
ペニャイダーさん→アヒル隊長
Amaichiさん→ショボ殿下
しんごさん→デジカメ(彼女)
アサコースター→サイクロプス眼鏡

後ろ2人がおかしい気がしますが、みんなかわいいマスコットです!


挨拶もすませて、さぁ飯食うぞ。というとき、カメラのシャッターが響きます。


飯より写真!


この努力がハイランクブロガーの秘訣なのかもしれません‥‥‥



日本一周あるあるや、出会った人、トラブルなど、話題は尽きません。


これから北海道をまわるしんごさんに、みんなからアドバイスします。


これからの北海道はは寒いですよ~


外へでると、ゴツいチャリがいっぱい!

それぞれ自分仕様にカスタマイズしていますね!


みんなで写真撮影をして出発!!


逆方向の小田っちさんとはここでお別れです!



少し進んで、しんごさんともお別れ!

この時、しんごさんが何気なくとったポーズが、後に「しんごのぐるっとポーズ」として活躍することになる。
(知らんけど)


それから3人で函館への道を進みます。


残り100キロほど。
本来ならここら辺で泊まって、明日ゆっくり函館に行けばいいんだけど、明日の天気があいにくの雨予報。
何もないところで1日停滞するよりは、今日頑張って進んでしまおう。
ということになりました。


暗くならないうちになるべく進んでおきたいので、結構早いペースで漕いでいきます。


順番を入れ替えつつ、進んでいきます。



く、暗くなってきた!


なんとか市街にたどり着き、


そして‥‥‥


函館に帰ってきた!!



かなりとばしてきたので、3人ともヘロヘロ。

とりあえず、ラッキーピエロに行って腹ごしらえ!


その後、ライダーハウス「ライムライト」に到着!!


漫画がいっぱいあって過ごしやすそうです!


ペットのワンちゃんたちもカワイイ~!




疲れていたので、銭湯で汗を流した後は速攻で寝てしまいましたとさ。


走行距離115キロ

総距離4930キロ



9月9日、119日目!


この日は一日中雨なので、ライムライトにて停滞!


大雨洪水警報だって‥‥‥


昨日頑張って良かった~!


というわけで、漫画タイム!

「サバイバル」を読んで大災害に供えます!


お昼はオーナーさんに中華バイキングに連れて行ってもらいました!



帰ってからはワンちゃんと遊びつつ、ジョジョを購読‥‥‥


ジョジョ、面白すぎるぜ!!


こうして今日という一日は、ほとんど何もできずに終わっていきます‥‥‥


明日は遂に北海道脱出!!

再び本州編が始まります!


では!


ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ランキングから僕が出会ったチャリダーたちのブログにいけますよ~!

ペニャイダーさん→アヒル隊長と行くペニャイダーの日本一周
Amaichiさん→ (´・ω・`)ショボーンと行く自転車日本一周
しんごさん→日本を、ぐるっとみてこよう
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/84-69b1b8a5
