ども、アサコースターです!


9月5日、115日目


札幌の友人宅からのスタート!


小樽への道を進んでいくと‥‥‥


白い恋人ファクトリーだと!?

寄ってみます!


素敵な時計台がありました!

札幌の時計台もこういう感じだと思ってたわ‥‥‥

白い恋人ソフトを食べながらゆっくりしていると、


突然カラクリが動き出した!




歌まで歌い出して恐ろしいヤツらです‥‥‥


人形から逃げるように進んでいきます。


小樽市に突入!


街を探索し、


小樽駅へ。



結構栄えてるなぁ‥‥‥


今日は小樽近くのバス停で休みます。



走行距離60キロ



9月6日、116日目


出発してすぐに、道の駅「スペースアップルよいち」に到着!


一休みしつつ、辺りを探索すると‥‥‥


ニッカウィスキーの工場が!


レンガ造りだ!


オシャレ~


そこからの道は上り坂が続きます。


きのこ王国だと?


面白そうなので、立ち寄ります。

なめこ汁100円か‥‥‥


こいつ、なんか見たことあるな。


購入しました!


美味しいです!


さらに坂を上っていくと‥‥‥

稲穂峠240m、楽勝!


そして、倶知安に突入!

(これでくっちゃんって読みます)


市街に着いた途端に結構な雨が降ってきたので、ラーメン屋さんに逃げ込みました!


チャーシュー麺を食す!

美味しいです!


その後も、走ったり雨宿りしながらなんとか進んでいき、道の駅「ニセコビュープラザ」に到着!



本降りになってきたので、今日はここで休むことにします!


日が暮れるちょい前に雨がやんだので、外を見てみると‥‥‥




羊蹄山が綺麗に見れました!

なんかラピュタみたいですね!

‥‥‥バルス!!


こうして、今日も日が暮れていきます‥‥‥


北海道もあと数日で脱出です!
広大な景色を楽しみながら進んでいこう!

では!


走行距離70キロ

総距離4739キロ


ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/82-750eac45
