上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども、アサコースターです!


8月31日、110日目


あっ、今日で夏休み終わりだ‥‥‥

関係ないけどねっ!


昼過ぎまでライダーハウス「みどり湯」でダラダラ。


結局、僕に出会いはありませんでした‥‥‥


その後、最北端のマクドナルドへ!


たまりにたまった写真をパソコンへ移したり、いろいろと作業をしてました!

うん、旅人には休息が必要なんですよ!
(毎日が休息みたいなものなのだが)


そのまま朝三時過ぎまでいてしまった‥‥‥


さすがに眠くなったので、近くの公園のベンチで雑魚寝。


我ながらタフになったもので、どんなところでもぐっすり寝れます!



9月1日、111日目


7時半頃に近くの学校のチャイムで目覚めました!


今日の空はなかなか綺麗!


よし、行くか!


ヒッチハイク開始!!



開始5分でトラックのお兄さんが止まってくれた!

お兄さん「豊浦は車通り少ないから、その先の幌延まで連れてってやる」
僕「わーい!」


というわけで、幌延までワープ!


ありがとうございました!

《稚内~幌延》


国道沿いまで歩いてきて、ヒッチハイク!!



留萌までお願いしやーす!


ちなみに一度字を間違えている。



15分位して、これまたトラックが止まった!


お兄さん「すぐ先の天塩まででいいなら、乗っていくか?」
僕「わーい!」


道の駅「てしお」まで乗せていただきました!


ありがとうございます!

《幌延~天塩》

天塩はしじみで有名らしく、しじみコロッケ購入!


んます、んます!


少し休憩した後、ヒッチハイクスタート!


15分くらいして乗用車が止まってくれた!


おじさん「俺は留萌まで帰るから、駅まで乗っけてやる」
僕「わーい」

オジサンにも僕と同い年の息子さんがいるそうで、いろいろと話をしました!


1時間半後、留萌駅に到着!


今日の目的地まで一気に来れた!

選別にと、トウモロコシもいただきました!


ありがとうございました!


《天塩~留萌》


駅から少し歩いて、ライダーハウス「みつばちハウス留萌」へ。


中には過去のたくさんの旅人たちの落書きが!


荷物を置いて、町へと繰り出します!



町をブラブラしながら向かったのは、


黄金岬!!


夕方になると、海が赤黄金になるんだとか‥‥‥


今はこんな感じ!


カモメぇ~


雲が遮ると景色も変わりますよ!



みんな岩場で何かしてる‥‥‥


カニ釣りだそうです。

夕方までもう少し時間があるので、僕も餌を購入してカニ釣りに挑戦!!


岩陰にイカを近づけると‥‥‥


出てきた!


そして、イカを食べている隙に‥‥‥


GET!!


ちっちゃ‥‥‥

入れ物も無いので、すぐにリリース!


2、3回やったら飽きてしまった‥‥‥


今度はカモメ釣りに挑戦!!


だんだん近づいてくるけど、手渡しは無理みたいだ‥‥‥



そうこうしてるうちに、空もいい感じになってきた!


岩場に座って、音楽を聞きながら夕焼け空を見る‥‥‥

なかなかに贅沢な時間です!


ほうら、だんだん赤くなっていくよ‥‥‥




黄金かどうかはわからないけど、とにかくいい景色!


夕陽が沈んでしまったので、町に戻ります‥‥‥



晩ごはんはこちら「豊丸」さんで!

大盛で有名なお店みたいです!


かき揚げ丼を購入!


あれ‥‥‥?


この大きさおかしくね?


食べても食べても全然ご飯が見えない‥‥‥

とりあえず口にかきこみます!


30分後‥‥‥


いやー、食べた食べた!



‥‥‥すんません、ウソです。

かき揚げ丸々一個残ってます‥‥‥


てか、あれを食べるのはギャル曽根くらいだろ‥‥‥


何十年もやってて、食べきったのは7人だけだそうです。

店には食べきった人のサインが飾ってありました‥‥‥




お腹いっぱいでライダーハウスに戻ります!


少しだけ他の旅人とお話して就寝。

胸やけがすごくて、起きてられなかったんです‥‥‥



明日は札幌まで戻ろうと思います!


では!


ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/80-28b90b44
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。