ども、アサコースターです!


8月30日、109日目!


道の駅「おこっぺ」にある無料宿泊所からのスタートです!


再会した川崎さんともお別れ!

さようなら~



さて、今日も元気ヒッチハイク!


国道沿いにてパネルを手に満面の笑顔!


3分後、車が止まった!!
早いね~


牛を運ぶトラックに乗せていただきました!


トラックの運転手さんはめっちゃいい人でした!

途中で牧場に寄ってくれたり、


観光スポット「千畳岩」に連れてってくれたり!





今日は風が強いみたいだけど、車だから関係ありません!



神威岬にも寄ってくれました!


気持ちいい場所だ~



浜頓別の市街まで乗せていただきました!


ありがとうございました!

《興部~浜頓別》


さて、次は場所指定でヒッチハイク!
目指すは最北端!!



パネルを上げて1分ほどして‥‥‥


!?


初めて通った車に乗せてもらえました!!

今日は調子良いぞ!



おばさんも途中で公園に寄ってくれたり、


赤飯のおにぎりくれたり、


いろいろお話も聞かせていただきました!


宗谷岬には行かないそうで、途中の分かれ道で下ろしてもらいました!

ありがとうございます!

《浜頓別~猿払らへん》


ようし、残り30キロほど。

しかしここら辺は車通りが少ないな‥‥‥


仕方なく大声で歌いながらヒッチハイク!!


10分後、6台目の車のお兄さん2人に乗せていただきました!


そして‥‥‥


ついた~!!


コレが日本の最北端だ!


ついに北の果てまで来てしまったぜ、うぇーい!!

《猿払らへん~宗谷岬》


ひとしきり盛り上がった後、お昼をご一緒する事に!


鮭イクラ丼!


美味い!!



その後、間宮林造の下でお二人とは別れました。


ありがとうございました!


さて、今日は稚内まで行っておきたい。

もう一度ヒッチハイク!!


今度はなかなか捕まらない‥‥‥


と思いつつも、20分後には車が止まりました!


コツをつかんだのか、今日はうまい具合に車が止まってくれましたね!
(運が良かっただけ)

稚内の駅まで送っていただきました!


ありがとうございます!

《宗谷岬~稚内》

日本最北端の線路を発見!


出汁之助って‥‥‥

ダシとられて食べられちゃうんだね。



駅の近くには噂の防波堤ドームがあったので見に行ってみました!



おお、ローマ造りっぽい!

(当然ローマ造りを見たことはない)

ここでテントを張る人も多いみたいです。


思ったより都会な稚内をブラブラしつつ、本日の宿「みどり湯」に到着!


ここは数多くのカップルが誕生していると噂の場所。

僕もあやかりたい‥‥‥


夜になると、みんな集まって歌を歌ったり自己紹介したりと楽しい宿でした!


話し込んでいたら、いつの間にかいい時間になっていました。
みんな次の日もあるので就寝‥‥‥


ヒッチハイク始めて、改めて人の優しさを実感しているひろきであった‥‥‥



ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/79-65382cc1
