ども、アサコースターです!



8月25日、104日目


今日は知り合いと海に行きます!

小樽の方へ車でブーン!


やっぱりエンジンがついてる乗り物はスゴいなぁ‥‥‥

近代技術に感謝をしつつ、

海に到着!


うぉー、これが積丹ブルーってやつか!
しらんけど!



水も透き通ってて綺麗!


とりあえず、水着に着替えて海に突入!

こんなこともあろうかと、海パンを持ってきていたのだ!!
(おそらく、もう使うことは無いだろう)

北海道の海って凄く冷たいもんだと思ってたけど、ほどよい冷たさで快適でした!


シュノーケルをつけて海を泳ぎます!

水が綺麗で底まで見渡せるから、たくさんの生き物を見ることが出来ました!



ひとしきり泳いで、BBQタイム!


こういうところで食べると何でも美味しい!

(決してもともと不味いワケではないが)



お昼のあとは、釣りタイム!


こんなこともあろうかと、釣り竿も持ってきていたのだ!
(噂のゲンキ君が持たせてくれた)


エサはBBQで余ったイカ‥‥‥

(完全に釣りをナメている)


釣れるかなぁ‥‥


‥‥‥


釣れた!


ちっちゃな魚!


さらに10分後‥‥‥。


また釣れた!

これもちっちゃい‥‥‥


結局釣れたのはこの2匹だけでした。
(その後スタッフが責任を持って海へリリースしました)


その後、マットレスに寝そべって身体をこんがり焼き!

気持ちよすぎてうっかり寝ちゃいそうだ‥‥‥


1人東京に帰る人がいたので、千歳空港まで送って行くことに!


途中でバッティングセンターに寄りつつ、


空港に到着!


ドラえもんスカイパークがあったので見学していきました。

(店は閉まっていたが)


スペインのドラえもん‥‥‥



東京に帰る方を見送った後、家に戻って晩酌!


こうして、夜も更けていく‥‥‥



8月26日、105日目

今日は家族みんなでお出かけだそうで、僕も同行しちゃいました!


冬には雪祭りも行われる「さとらんど」へ!


園内の移動はこの自転車!


ふふふ、普段鍛えている自転車筋を見せるときが来たぜ!


馬を見たり、遊具で遊んだりして楽しみました!





次に向かったのは「藻岩山」!

この上からは札幌市街が見渡せるんだそう。


マスコットキャラの「もーりす」


さてさて、展望台は‥‥‥

こんな感じ!


うぉー、スゴい眺めだ!


夜景もすごいらしい!



それから、街中で下ろしてもらい、駅周辺を探索!


噂の時計台発見!

意外とちゃっちいな‥‥‥


すすきののバーにてカクテルを呑むアサコースター。


家に戻り、晩酌して就寝‥‥‥。
(呑んでばっかりだ)


こうして、夜も更けていく‥‥‥


明日は自転車を直しにいこうと思います!

それでは!


ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/77-5d84f587
