ども、アサコースターです!



8月16日、95日目!


ライダーハウス「白樺」に滞在中!


今日は一日雨の予報なので、走りません!


ペニャさんと共に連泊です‥‥‥


あ、雨やんでから近くの道の駅に行ってピンバッチ購入しましたよ!

ラウフィッシャー‥‥‥


一緒に泊まったライダーさんに「ホクレンフラッグ」をいただきました!

これから集めようかな‥‥‥






8月17日、96日目!



ペニャさんと共に、知床岬を回るクルーズに参加することにしました!



この船に乗りこみます!


漁船をそのまま使ってるとか‥‥‥


さらば陸地!


救命胴衣的なものを着けてます!

落ちたら危ないからね、うん。



キャンセルがあったとかで、お客は僕とペニャさんだけ!


貸切イェーイ!


定番のタイタニックポーズ!

「私、風になってる‥‥‥」



だいぶ沖まで来てしまった!


こんなところで何をするのか‥‥‥


それは、ホエールウォッチングだぁい!



潮吹きが上がったら、その方向に前進全速で向かいます!


しかし、親父さんや女将さんに見えてる潮吹きが僕ら素人にはなかなか見えません‥‥‥


この先に鯨が‥‥!



いたいた!

すげー、でっけー!

僕、大興奮!




でも写真には取れないんだろうなぁ‥‥‥

そんな時、ふとシャッターをきった一枚。

この写真。


お気づきだろうか‥‥‥

写真の中央付近に不気味な影が‥‥‥


尾ひれ撮れてた~!

ちっちゃいけど‥‥‥



気づくと、周りにも人口密度高めなホエールウォッチングの船たちが!


この船で良かった‥‥‥



鯨も見れたので、知床岬に向けて進みます!



空も晴れ渡ってて最高のシチュエーションです!



手前に雲があって、空に浮いてるみたい!(言いすぎ)



だんだん近づいていきます‥‥‥


‥‥‥


‥‥‥


うぇーい、すごい景色やね!


これぞ知床って感じ!


断崖絶壁‥‥‥


めがね岩の穴!



これが陸の孤島だよ!



尖った岩はタケノコ岩!

波や風や流氷によって出来たんだそう‥‥‥


語彙が少なくて申し訳ないんですけど、スゴいって感想しか出てこないや!



空と海と岩!




世界遺産を堪能し、港へ引き返します!



その途中でイルカを発見!


追いかけます!


待て~、ルパーン!!


激しい追跡の結果、イシイルカの群れに出会うことができました!


またもや、写真は小さく写った背びれだけ‥‥‥


いいカメラを持ってこなかったことが嘆かれます‥‥‥


さぁ、帰ろう!



港に戻ってきたぞぉ



自転車と再会!


‥‥‥

鯨見て、イルカ見て、岬見て、クルーズは最高に満喫できました!



今日はもう少し進む予定なので、


ペニャさんの後ろについていきます!


海沿いだけど、アップダウンがキツい‥‥‥



途中の休憩ポイントからは、北方領土の国後島が見えました‥‥‥

返せって‥‥‥



標津町に突入し、


どんどん進みます!



中標津にある「中国料理大和殿」到着!

ここの名物、ミルキーカレーを食べにきたのだ!


しかし、ミルキーカレーは販売を終了してしまったらしい‥‥‥

代わりにミルキーラーメン(牛乳つき)を購入!



うん、ミルキーだねぇ~(そんなにミルキーではなかった)



それから銭湯に行って汗を流し、


近くの公園に泊まりましたとさ!


寝てるときに何回が物音が聞こえてたんだけど、何かいたのかな‥‥‥



走行距離69キロ

総距離3913キロ

ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/68-e7cce09a
