ども、アサコースターです!


8月15日、94日目


ライダーハウス「クリオネ」からのスタートです!


今日は5時に出発!


海沿いの道を進みます!


‥‥‥


この岩、スゴいな‥‥‥



オシンコシンの滝に到着!


うぉー、すげー迫力だ!


日本の滝百選だって~



ん、あの島‥‥‥

亀みたいに見えないこともないなぁ(無理やり)


道の駅「うとろ、シリエトク」に到着!


名物らしい「三色いもレンジャー」をいただき、





近くの堤防で一眠り‥‥‥



ひろきの体力が回復した!


よし、行くぜ!


ここら辺の海は透き通ってて、マジで綺麗です!


おうおう、結構な上りだぜ‥‥‥



途中で、危険な看板発見!

く、熊なんか怖くなんかないんだからっ!!



知床自然センターに到着!


熊や!(毛皮)


フクロウや!(木製)


‥‥‥



ここからはバスで移動します!


バスの運転手さんは、動物を見つけると気を利かして止まってくれます。

キツネ!


鹿!



目的地「カムイワッカ湯の滝」に着いた!


その名の通り、お湯が流れる滝でございます!


酸性が強くて、魚とかは住めないんだとか‥‥


裸足で登っていきます!


落石があって、一の滝までしかいけませんでした‥‥‥



うぇーい、いい景色だぜぃ!





再びバスに乗り込みます!



知床五湖に到着!


売店で鹿肉バーガーを購入!

‥‥‥ケチャップの味しかしない。


遊歩道で湖に向かいます!


しかし、ヒグマ出没の危険ありということで、一の湖までしか行けませんでした‥‥‥

ヒグマめ!


今日は天気が良くて、知床連山がよく見える!


絶景だぜ‥‥‥



一の湖までたどり着きました!


感動の景色です!


いいねぇ、大自然だねぇ~



自然センターに戻って一休みした後、峠越えが始まります‥‥‥


500メートル地点!


振り返るとこんな感じ



あと少しだ‥‥‥


‥‥‥



着いた~!


知床峠です!


ここからは知床の山々を一望出来ます!




‥‥‥

寒くなってきたので、早く下りましょう!


途中に無料で入れる温泉「熊の湯」があったので、そこに寄っていくことに‥‥‥






なんか見たことあるアヒルさんが‥‥‥


日本一周チャリダー「ペニャイダー」さんと遭遇!!


ペニャさんにはブログ内でよく絡んでもらっていました!

まさか会えるとは‥‥‥


せっかくなので、宿をともにすることに。


ライダーハウス「白樺」へ!


僕のパネルとアヒル隊長のコラボレーション!



他のライダーさん方とも、話をしてから休みました‥‥‥


明日は一日雨なので、停滞する予定です!

ではでは!


走行距離72キロ

総距離3843キロ

ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/67-9fd447b4
