ども、アサコースターです!


8月12日、91日目

道の駅「とうま」からのスタートです!


今日も天気がいい!

てか、暑い!


道中何もないので、ひたすら進むしかありません‥‥‥


途中でセブンに寄ったときに、オジサンが教えてくれました。

「この先は、40キロくらい店とか何もないから。峠も越えるから大変だぞぅ~」


‥‥‥

上り!



ひたすら自転車を漕ぎます‥‥‥


‥‥‥


ようやく頂上に到着!

北見峠、857メートルでございます‥‥‥


ここからは下り!


先ほど見上げていた自動車道を見下ろしながら走ります!


峠からの景色はいつも綺麗に見えます!

たぶん上ってきた達成感とかもあるんだろうなぁ‥‥‥



しかし、この辺の道ホント何もない‥‥‥



ようやく白滝の町についたけど、


店なんか見あたらないので、さらに進むことに‥‥‥



道の駅「まるせっぷ」に到着!

やっと一休み‥‥‥



その後も夕陽を見つつ坂を下っていきます。


本日の目的地、道の駅「チューリップの湯」に到着!


源泉かけ流しの温泉で、汗を流します‥‥‥


この道の駅にはなぜか列車が置いてありました!


いいねぇ‥‥‥


近くの公園にて泊まりましたとさ!



走行距離135キロ(新記録)



8月13日、92日目


今日は昼から雨の予報だったので、朝6時に出発!


行けるところまでいこう!


朝走ると涼しくて気持ちいいね!



サロマ湖沿いを通ります!


海と混ざり合ってる湖らしいです!
ホタテがとれるんだとか‥‥‥



湧別から佐呂間に抜けようとしたところで雨が!


なんとか本降りになる前に道の駅「サロマ湖」に到着!


ちょうど良さげな場所があった!



自転車を置いて、道の駅にお昼を食べに!

サロマ豚丼というのがあるらしい。


そこまで言うのなら‥‥‥


サロマ豚丼!(ホタテスープ付き)


う、うまい!


さすが、サロマ豚を使ってるだけあって柔らかくて美味しいね!


‥‥‥


一日中雨が続いたので、ここで泊まります‥‥‥



走行距離26キロ

総距離3668キロ


ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/65-54eaa63f
