ども、アサコースターです!


8月9日、88日目


キャンプ場「太陽の里」からスタートです!



今日はチャリダーにとって最高の天気!


空は晴れてるけどそんなに寒くないので、走りやすいですよ~!



早速、富良野の駅へ!


オシャレなところだ!!


富良野といえば、ワインですよね!


ワイン工場を見学しに行きます!



たくさんのワインが寝かせてあるよ~!





試飲できたので、もちろんいただきました!





富良野はもう一つ、ラベンダーが有名です!


ラベンダー園へGO!



残念ながら来るのが少し遅かったようだ‥‥‥


奥のラベンダーだけ花がない‥‥‥



でも、マリーゴールドとかの色とりどりの花が綺麗で見応えありました!


ラベンダーソフトをいただきました!


ラベンダーの香がしますね‥‥‥



次に向かったのは「ファーム富田」!


花がたくさん!


こちらには種類が違うラベンダーもあるみたいで、なんとか見れました!



それにしても、中国人ばっかだな‥‥‥



売店はたくさんのドライフラワー的なもので、お洒落に飾ってありました!


好きな人は好きなんだろうなぁ



ちなみに、ここから一番近い駅は「ラベンダー畑」という名前です!



そのまんまやんけ!



お昼ご飯はとんとん亭のサガリ丼を食べました!



さらに進みます‥‥‥


富良野に来て、ようやく北海道っぽい景色を見ることができました!



途中の「農家の店」のおばちゃんにつかまり、



ゆでもろこしを食べました!



まだまだ行きます‥‥‥


‥‥‥


今日の目的地「蜂の宿」に到着!


ここはいろんなライダー、チャリダーさんたちが泊まりに来る有名なところです!



さて、荷物を置いて自転車を漕ぎ出します!


‥‥‥


‥‥‥



いい景色を見ながら進むこと40分、ある場所に到着しました!



噂の「青い池」です!


‥‥‥青いかな?


天気が良すぎて空の写りこみが‥‥‥


これは少しだけ青く見えるかな?



ちいっ、カメラの性能の悪さが腹立たしいです‥‥‥

思っていたよりもずっと青くて綺麗でした!


池から流れる川も青くなってます‥‥‥



さぁて、宿に帰りましょう!





夕暮れ最高です!


蜂の宿に着いてからは、その日出会った仲間たちと晩酌タイム!


マスターも良い人だし、色んな人の話を聞けて楽しいなぁ‥‥‥




明日は雨っぽいので、ここの人たちと一緒に過ごしてようと思います!


ではでは!


走行距離90キロ

総距離3459キロ

ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/62-157ee048
