ども、アサコースターです!



(今回のブログは絵が一味違います)


8月4日、83日目!


昆布漁でお世話になった四十慧さんの皆さんに別れを告げて出発!


(親父さんと娘さん)

良い体験をさせていただいて、ありがとうございました!



黄金道路を進みます!



なんで黄金なのかは分かりませんが、なんかいい気分ですね!


黄金トンネル!!



長いなぁ‥‥‥



トラックに怯えながらも長いトンネルを抜けると、ご褒美がありました!


フンベの滝!


水が冷たくて気持ちいいです!



帯広までの道を進んでいきます。


おおっ、ホルスタイン発見!


この雌牛め!


小麦畑もいい感じ!



道の駅「忠類」に到着!



公園を見渡すと‥‥‥


ナウマン象が!



模型かと思って近づいたら、追っかけられた!


‥‥‥


金と緑のせめぎ合う畑を横目に、さらに進みます!


途中で何人かのチャリダーさんたちと話したりしながら、道の駅「なかさつない」に到着!


今日はここでお泊まり‥‥‥




走行距離92キロ!



8月5日、84日目!


道の駅を出発してすぐに、「幸福」に突入!


幸せな町だぜ‥‥‥


コレが噂の幸福駅や!


中には名刺とかいっぱい貼ってあったんで、


僕もこっそりと飾っておきました!


この旧幸福駅は現在使われていないのですが、売店とかもあって結構なスポットになっているみたい。


また恋人の聖地‥‥‥



そして、幸福の鐘を鳴らしておきました!


これでひろきの運は上がりまくりです!


‥‥‥

それから帯広のライダーハウス「PIT」さんに到着!


ここはこの前出会ったザワさんに教えていただきました!



荷物を置いて、帯広の町へ繰り出します!

帯広駅を軽く見ながら、


まずは腹ごしらえ!


豚丼の老舗「ぱんちょう」!


めっちゃ並んでる‥‥‥


コレが本場の豚丼や!


さすが、美味いぜ‥‥‥


その後向かったのは、帯広では有名な「ばんえい競馬」!


体重1トンの馬がソリを引いてゴールを目指します!



ここで、初の馬券購入!


やり方がわからなかったので、初心者用のガイドブックを参考にします‥‥‥


買ったのは、倍率115倍の万馬券!


100円買ったので、当たれば1万円や!
お金風呂に入るんだ!



さて、そろそろスタートです!


(大丈夫だ、幸福の鐘を鳴らしてきたじゃないか。いけるっ!)



始まりました!


コースには大小の坂があって、それを上る馬はカッコいいです!



いけいけ、頑張れ~!




(自分がどの馬を買ったのかはわかっていない)


果たして結果は‥‥‥





‥‥‥


全然ダメだった!


僕が買った馬は見事に下から3頭‥‥‥


ま、そうだよね‥‥



カッコイい馬が見れたので、良しとします!


(ちなみに、この日は日曜日で入場料無料だった)


その後、町で行われていたお祭りを見て回って、ライダーハウスに戻りました。



ライダーハウスでは、たくさんのライダーさんが集まっていて、遅くまでいろいろ話をしてましたとさ。



走行距離54キロ

総距離3244キロ


ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/59-0ee12a06
