ども、アサコースターです!


7月29日、77日目!


「インフォメーションサイトうらかわ」からのスタートです!


酒癖悪いオッサンまだいました。

朝から呑んでるよ‥‥‥


僕を含めた旅人たちは、オジサンから逃げるように朝早く退散!


‥‥‥


今日は襟裳岬を見に行きますよー!


今日は天気が良くて、いい景色がたくさん見れました!





岩がいい感じの海









ここら辺は昆布漁が盛んですね!
日高昆布が干されています!


うわぁ、大変そうだ‥‥‥(後の伏線)



えりも町に突入!


コレがえりも町のマスコット「ウェンディ」くんです!


なんか、デ○ズニーのキャラにいそう‥‥‥



襟裳岬への道をどんどん進んでいきます!


‥‥‥


‥‥‥


‥‥‥


‥‥‥




そして、ついに!


襟裳岬到着!



すごい眺めやなぁ‥‥‥






ここ襟裳岬は風極の地と言われていて、1年のほとんどが強い風が吹いているそうです‥‥‥


僕が行ったときも風は強かったな。
まあ、霧はかかってなくて良かった!


おっ、もう少し先に進めるぞ!


ここらの岩場にはよくアザラシが来るんだそう。


突端につきました!


ここからの眺めもいいなぁ‥‥‥



それから、すぐ近くの食堂に行きました!


テレビでも紹介されたことのあるこのお店。
市場みたいになってるんですね!



売店でこんなものを発見!


青春昆布だと‥‥‥



僕がいただいたのは炙りサーモン丼!


美味すぎっ!


最後に「襟裳岬到達証明書」なる物を手に入れて、岬を後にします‥‥‥



坂を下りながら、次の目的地を考えていると‥‥‥


キツネいた!


「病気あるから近づくな!」

と知り合いに言われていたので、近づかずに写真を撮ろうと思ったら、逃げちゃいました‥‥‥




さらに道を進んでいくと‥‥‥


突然前に車が止まり、おばちゃんが僕を引き止めました!

何だろうと思っていたら、


「君、昆布漁のバイトしない?」

「え?」


昆布漁に誘われてしまった!!


‥‥‥


まぁこれも何かの縁かなと思い、何日かバイトしていくことにしました!


いやー、こういう出会いがあるから旅は最高だぜ‥‥‥


これからお世話になる「しそえ」さんのお宅。


部屋まで貸してもらいました!


というわけで、明日からアサコースターの昆布漁が始まります!



ではでは!



走行距離62キロ

総距離3100キロ


ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/57-a86b2321
