ども、アサコースターです!


7月27日、75日目!

登別温泉からのスタートです!


帰る前に、よくわからない鬼のオブジェを見ました!


どういう状況なんだろう‥‥‥


白老町に突入!


!?

でかい熊と、鮭と、カニが!


危険だぜ‥‥‥



途中ですれ違った警察の人に挨拶して、


道を進んでいきます!



北海道はガスがランダムで発生します‥‥‥


これ気持ちいいんだけど、服が濡れるんだよなぁ‥‥‥


道にはよく、鹿に注意の看板がありますね。


鹿なんかいるのかなぁ‥‥‥


いました!


横を併走してました!


びっくりして転びそうになったわ!



苫小牧の町を少し見てまわって、


近くの道の駅「ウトナイ湖」に寄って一休み!


ラムサール条約にも登録されている「ウトナイ湖」!!


おお、すごい‥‥‥


その後25キロの距離をかっ飛ばして、1時間後に道の駅「むかわ四季の森」に到着!


とある日本一周チャリダーさんと出会って、一緒にバス停に泊まることに。



「へぇー、ブログやってるんですか、なんてブログですか?」

「日本一周アサコースターってブログですよ!」

「えっ、もしかしてアサコースターさんですか? 僕『べこがいく!』のザワです‥‥‥」

「え!?」


ブログでコメントしあった方でした!

うぉー、すごい偶然や!

夜遅くまでいろいろ話をしてました!


もうすぐ北海道の旅を終えるザワさんに、行ったほうが良い店とかライダーズハウスとか教えていただきました!


ちょっとでもタイミングずれてたら出会えなかったので、旅人パワーで引き寄せられたんですね!


北海道はやっぱり旅人多いな!



走行距離84キロ


‥‥‥


7月28日、76日目!



朝もザワさんと話します!


ザワさんのマスコットのベコをパシャリ!


ザワさんもパシャリ!


僕もザワさんのグレートジャーニーとパシャリ!



ザワさんに別れを告げて出発!



タコがまわってる~



今日はいい天気!



日高町に突入!



なんかいい感じの農具が置いてあるなぁ‥‥‥



広がる海と、


かわいいバス停を横目に見つつ、



サラブレッドで有名な新冠(にいかっぷ)に突入!



さらに進みます!



‥‥‥


‥‥‥


馬いた!


白馬や!



ベンチも鉄蹄型ですね‥‥‥


広い牧場です‥‥‥


‥‥‥

道の駅「サラブレッドロード新冠」に到着!



ここにはサラブレッドたちの記念碑がたくさんあります!


え?


前に出過ぎないように、ってことだろうか‥‥‥


ハイセイコーの銅像を背に、さらに進みます!



次に寄ったのは、「ライディングヒルズ静内」!


ここで乗馬に挑戦です!


僕が乗る馬、カイセイススムちゃんです!


引き馬でしたが、景色も乗り心地も新鮮で楽しかった~


ウマって本当にかわいいです!


‥‥‥

近くにある「アイヌ文化館」にも寄ってみました!


アイヌの服って、色合いとかオシャレですよね!


ちなみにアイヌってのは「人間」って意味らしいですね!


‥‥‥


それから1時間ほど走って、「インフォメーションサイトうらかわ」に到着!


無料で泊まれて、電気も水道もトイレもある!
貧乏旅人には嬉しい場所です!


そこにいたおじさんの紹介で、「天馬食堂」というところにご飯を食べに行きました!


海鮮かき揚げ丼、特盛りっ!


特盛り無料です!


さすがにお腹一杯になったので、戻ってオジサンと少し話して眠りました!


オジサン、酒癖悪いなぁ‥‥‥


明日は襟裳岬に行くぞ!

ではでは!




走行距離105キロ

総距離3040キロ


ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/56-43ec2fd9
