ども、アサコースターです!



7月25日、73日目!

道の駅「とようら」からのスタートです!



出発して早速、トンネルに。


な、長い‥‥‥



え?


ひ、ひまじゃねぇし!



洞爺湖到着!


ここに噂の洞爺湖仙人がいるのか‥‥‥


(残念ながら会えなかった)



いやー、広い広い!




なにやら公園を発見!


石のアーチの向こうには‥‥‥


洞爺湖八景の浮見島!


そんなのあったんだ‥‥‥
残念ながら、他の八景は見あたりませんでした。(探そうとはしなかったが)


ここには聖徳太子たんの像が奉られているようです‥‥‥



水の駅「とうや」で一休みしつつ、



道を進んでいくと‥‥‥






わかりにくいかもしれませんが、奥の黄色っぽいの全部トウモロコシです!


こういう感じのがたくさん!


しかし、湖沿いの道は気持ちいいですね!


無駄に洞爺湖を一周して、また海沿いに戻ります!



わ、ひまわりが!


いいねぇ~



道の駅「だて歴史の杜」に到着!


バカでかい兜がありました!



近くお祭りが行われるみたいですね!


おしいなぁ‥‥‥

名物のハンサム焼きを食べて出発!





!?


黄金小学校だと!?


ブルジョア小学生だぜ‥‥‥


黄金駅は無人の駅でした‥‥‥


こがねって読むんですね(´д`)


展望台を発見したので、上ってみました!


工場の煙で見えにくいですが、奥にうっすらと白鳥大橋が見えますね!


そのすぐ近くにある道の駅に泊まろうと思ったのですが、白鳥大橋は自転車で渡れないので、遠回りします‥‥‥


なんとか道の駅「みたら室蘭」に到着!



中にはお魚がおりました。


室蘭市魚の「クロソイ」だそうです!


‥‥‥

いやー、北海道は涼しくて走りやすいですね!


明日も頑張るぞ~!


ではでは!


走行距離93キロ

総距離2821キロ


ご愛読ありがとうございます。
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/54-eb02ba84
