ども、アサコースターです!


7月23日、71日目!

函館の町からのスタートです!


函館のマンホールは色がついてて綺麗ですね!



‥‥‥



さすが北海道‥‥‥

長い道が続きます。



おっ、ラッキーピエロ発見!


実は食べてみたいヤツがあったんだ!


1日限定20食の「フトッチョバーガー」を注文しました!


しばらく待っていると‥‥‥


カランカランと、ベルを鳴らしながらオバチャンがお盆を持ってきた!


ちょっ、注目されている‥‥‥


これがフトッチョバーガー!!


テレビで石塚さんが食べてたから、挑戦してみたかったんだ!


食べてみると、意外と量少ないのがわかりました‥‥‥

もう一ついけるわ‥‥‥



こんなのもらった!





その後、自転車漕ぐこと2時間‥‥‥

道の駅「YOU・遊・森」に到着!


景色を見ながら一休み!


次の目的地を探そうとガイドブックを開きましたが‥‥‥


次の泊まれそうな所は、110キロ先‥‥‥


いやいや、今から100キロは無理っ!


ということで、今日はここに泊まることにしました‥‥‥


走行距離65キロ




7月24日、72日目!


よし、110キロいくか!


‥‥‥


湧き水だと!?


汲んでいくしかない!!



素敵な道を進んでいくと‥‥‥




雨降ってきた!


休めそうなところは‥‥‥

10キロ先!


全力走行で、丘の駅「パノラマパーク」に逃げ込みました!



コーヒー牛乳をのんで、雨が収まるのを待ちます‥‥‥



5時になってようやくやんできました!


残りは45キロ‥‥‥


2時間でいける!


行くぜ!!



長万部突入!


おしゃまんべって読むんですよ~



!?


遊楽部川(ユーラップ川)?


ふざけた名前だぜ‥‥‥


最初の20キロはいい感じだったのですが‥‥‥


‥‥‥


峠にさしかかってしまいました‥‥‥


雨もひどくなってきた‥‥‥



ここからはもう地獄‥‥‥


だんだん暗くなっていく山道を、雨に降られながら自転車をひたすら押す‥‥‥



結局、道の駅「とようら」に着いたのは9時前でした。


きつかった‥‥‥

北海道の距離の長さをなめてました‥‥‥

もっと計画的な予定をたてないとなぁ



ちなみに豊浦は内藤大助さんの出身地だそうですよ!



‥‥‥


明日は洞爺湖を見て回る予定です!


ではでは!


走行距離114キロ

総距離2728キロ

ご愛読ありがとうございます。
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/53-6a0decad
