ども、アサコースターです!


7月22日、70日目!

今日は1日ゆっくりして、きたる北海道一周のための休息日にします!


ライダーハウス「ミートハウス」は2泊目から500円で泊まることができるんですよ!


自転車も整備して、1日休ませてあげましょう。



路面電車に乗って、


まず向かったのは「谷地頭温泉」!


この温泉、オレンジジュースみたいな色してます!


次に向かったのは函館公園!


動物がいました!

笑ったヤギ


白いクジャク


牛みたいな柄の馬


ヒグマ!の剥製


やたら威嚇してくるオウム


そして、天然記念物のオオワシ!


でっけー!


この公園の飼育舎では、病気になった傷ついたりして野生に帰れなくなった動物たちの飼育をしているそうです!


‥‥‥アヒル


‥‥‥


次に向かったのは「赤レンガ倉庫」!


素敵な雰囲気ですね‥‥‥


噴水もオシャレや




お昼には、函館の名店「函館麺厨房あじさい」の塩ラーメンと、


ちゃーマヨ丼をいただきました!


うますぎる!


おやつに噂のマヨネーズ型プリンを食べ、


市場を見て回りました!


いかめし


かに


ハコダテニキテクダサイダー


‥‥‥


それから、ライダーハウスに戻って洗濯したり、これからの道を考えたりしました!


夜ご飯はライダーハウスのオーナーさんにジンギスカンをご馳走になりました!

今日500円しか払ってないのに、いいのかな?


明日から北海道一周始まります!



ではでは!


ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/52-85165f7c
