ども、アサコースターです!


7月21日、69日目!


朝5時に起きて荷物をまとめ、


7時発のフェリーに乗り込みます!


フェリーって初めてで、ちょっと緊張‥‥‥


自転車とは一旦お別れです。


僕は2等席のはじっこ、コンセント付近をキープ!



そして、出航です!


さよなら本州!



‥‥‥1時間半後。



港が見えてきた!



ついに‥‥‥


北海道函館に上陸!!


きたどー、北海道!


北海道、でっかいどー!



さっそく、ガイドブックを購入!


ただで泊まれるライダーハウスや、温泉の情報が載ってると噂のものです!
いろんな人からおすすめされました!



まず向かったのは、五稜郭!


例の星形のやつですね‥‥‥


箱館奉行所!


五稜郭タワーの中には‥‥‥
土方さんが!


上に登るとこんなのが見えるはずなんですが、


けっこうなお金がかかるので、今回はやめときます‥‥‥

代わりにピンバッチを購入!


GO太くんですよ~


お昼ご飯を食べに寄ったのは、ご当地バーガーで有名な「ラッキーピエロ」!


チャイニーズチキンバーガーを購入!


美味い!
さすがNO1ご当地バーガーですね!

店内の雰囲気もいい感じ!


その後、函館駅を通過して


近くのライダーハウスに向かいます!







ライダーハウス「ミートハウス」!


一泊950円でございます!


荷物を置き、身軽になって向かうのは‥‥‥

函館山です!


上まではロープウェイでいきます!


頂上について、展望台へ向かうと‥‥‥


土曜だから人めっちゃいる‥‥‥


なんとか前にたどり着きました!

これが函館山からの景色です!



だんだん時間が経つにつれて、町の明かりが浮き上がってきます‥‥‥


‥‥‥


‥‥‥


空が真っ暗になると、ついに100万ドルの夜景が姿を表します!


うぉー、すげー!


カップルが多いし、山の上なので、心も体も寒かったですが、良いものが見れました!

ただ、土日に行くのだけはお勧めしないです‥‥‥



それから、ライダーハウスにもどって、これまた函館名物のやきとり弁当をいただきましたとさ。



ではでは!

ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/51-16724c23
