ども、アサコースターです!


7月20日、68日目でございます!


道の駅「よこはま」からスタートです!


TKさんに別れを告げて出発!


しばらく進むと看板が



恐山か‥‥‥


行きましょう!!


坂を上ります‥‥‥



恐山冷水を発見!


霊水ともいい、飲むと不老不死になるとか‥‥‥


おばちゃん必死!



2㍑ペットボトル6本て‥‥‥



僕も手に入れました!



ついに念願の不老不死になったのです!



さらに坂を上っていくと‥‥‥


日本三大霊場「恐山」に到着!



イタコの館がありました!


最近のイタコさんは食堂もやっているみたいで、


イタコのカツ丼をいただきました!



この辺は硫黄の臭いがすごいなぁ‥‥‥


川も黄色いです!



鬼発見!


その横には‥‥‥


三途の川や!


もちろん渡りました!


入山料の500円を払って入山します!


けっこう人おるげ!



おっ、これ恐山っぽい!


立派な門を抜けていくと‥‥‥


こんな感じの場所に出ます!



風車もたくさん!



それにしても、石積みすぎじゃね?



この恐山にはたくさんの地獄があるみたいですね!

無間地獄


重罪地獄


金掘地獄(字だけ見ると地獄なのか怪しいが)



そしてこれが、極楽浜です!



どうやらプロの石積みもいるみたいです。



平日なのに結構観光客がいて、イタコさん大繁盛!



恐山の来山記念に1枚!


‥‥‥



しかし、この辺寒いな‥‥‥
9度って、一昨日の33度から差ありすぎでしょ‥‥‥


さてさて地獄を満喫したので、そろそろ下山しましょう!



やっぱり山の上から見る景色は最高ですね!


綺麗な川を見ながら


自転車を走らせます!






見えました、津軽海峡!


そして‥‥‥


本州最北端に到着!


やたーっ!


今日はすぐ近くのキャンプ場で泊まります!


ライダーの佐々木さんと酒盛りをして、眠りました‥‥‥




いよいよ僕の旅も北海道編に突入しますよ!



ではでは!


走行距離105キロ

総距離2549キロ

ご愛読ありがとうございます。
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/50-58d4244a
