どうも、アサコースターです!


7月17日、65日目でございます!


今朝は盛岡の公園からスタートします!


昨日出会った黒沢さんと一緒に朝ご飯を食べ、



少しだけ盛岡を回ります!



岩手県庁!



その隣にある裁判所に生えてる「石割桜」!



ホントに割ってるよ‥‥‥




黒沢さんと別れて盛岡冷麺を食べに名店「ぴょんぴょん舎」に行きます。


店の目の前で大阪から来ていた今村さんと出会い、一緒に食事をする事に!


本場の盛岡冷麺じゃ!


美味い!

なんかスイカ乗ってるし!


店から出ると、自転車のハンドルに差し入れがかけてありました!


ありがとうございます!



今村さんに別れを告げて、盛岡を出発!!


しばらく進んでいくと‥‥‥



ボニースクールだと!?


気になったので行ってみた!


あれ?


たどり着いたのは「馬っこパーク岩手」‥‥‥


ま、いっか!


入場料が無料だったので、寄っていきます!


中には‥‥‥


ヤギ!


か、かわええ‥‥‥


人懐っこいなぁ




ウサギ!


かわいいな~



そして‥‥‥



馬だ~!!


でっけー!


肩の高さが僕の身長くらいです!

「この馬はブルトンっていう種類で、800キロ近くもあるんだよぉ~」

従業員さんが言ってました!



これはポニー!
ちっちゃく感じるね!


黒毛ちゃんたちにも挨拶しました!


みんな人懐っこくて、僕を見ると近づいてきます!


馬って目が綺麗です‥‥‥



ん?



馬の尻をなでるとうまくいく?




よし、撫でよう。



しばらく馬と触れあってから、再び出発!



道の駅「石神の丘」に到着!


今日はここで休むことにします!

24時間開放の休憩室だから、ぐっすり寝れますね!



ではでは!




走行距離42キロ

総距離2283キロ


ご愛読ありがとうございます。
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/48-e1b75e12
