どうも、アサコースターです!



7月15日、63日目でございます!



今日は一日中雨らしい‥‥‥

住田基地にて雨が弱まるのを待ちます!


‥今だ!


‥‥‥



20分後‥‥‥


雨降ってきた!


雨宿りします‥‥‥





弁慶のあしあと?

なんか足跡型の岩があったらしいんだけど、見つけられなかったよ‥‥‥


この橋は葉山めがね橋だって!


眼鏡橋っていうからこんなんかと思ってたわ!



雨宿りしながら、先日いただいたクッキーをパクパク。


陸前高田の仮設住宅の方々が作っているみたいですね!



そうこうしてるうちに、雨がやんだので出発!!


遠野市に突入だぜ!


遠野と言えば、カッパが有名です!


ぬらりょんの孫では妖怪の里になってましたね!




再び雨が降ってきましたが、本降りになる前になんとかたどり着きました!

道の駅「遠野風の丘」!



!?



カッパや!


‥‥‥

動かないと思ったら、木で出来てるカッパでした‥‥‥




ここにもピンバッチが売っていたので、ガチャガチャしました!



‥‥‥


カッパやないんかーい!
山男て‥‥‥


水木しげるさんのカッパです。


鬼太郎みたい‥‥‥
(そりゃそうだろ)


せっかくカッパを見つけたので、名前を返してあげます!


「カッパ、君に名を返そう‥‥‥」

僕の家には代々、妖怪に会ったら名を返すというしきたりが‥‥‥(ウソです)


‥‥‥

しばらく雨宿りしていると、同じ日本一周チャリダーのハルさんと出会いました!

僕とは反対方向に回っているので、お互いにこの先進む所について話しました!

北海道‥‥‥
楽しみになってきたぜ!


ハルさんに別れを告げて、もう少しだけ進みます!



ここら辺はアップダウンが結構あるな‥‥‥

でも、いい景色です!



霧雨に降られながら、たどり着いたのは道の駅「みやもり」!



ここにも24時間開放の休憩所があります!

今日はここで休みます‥‥‥


さて、明日は盛岡まで行く予定だが、雨がどうなるか‥‥‥

ではでは!



走行距離55キロ

総距離2172キロ


ご愛読ありがとうございます。
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/46-7e6dc985
