ども、アサコースターです!


7月10日、58日目でございます!


本日は石巻市北上町からスタートです!


昨日は暗くて気付かなかったのですが、この辺は岩場がいい感じです!


洞窟的なやつ


トンネル的なやつ


うーん、インディー・ジョーンズ!!


‥‥‥

おふざけはこの辺にして、出発しましょう。


海沿いの道を走っていくと、震災被害が目に入ります。


学校‥‥‥


体育館‥‥‥


‥‥‥


白浜海岸に着きました!



この辺の道はアップダウンが多くて、大変です‥‥‥



おお、船がたくさん!



ここは崖崩れが起きたらしく、海が泥で濁ってしまっています‥‥‥



道路も落ちとる‥‥‥


‥‥‥


道を進んでいくと、お店発見!


約20キロぶりのお店なので、寄りました!

ここで寄っとかなきゃ、次いつ店あるかわからんからね。


店での出来事


僕「どれ頼もうかな‥‥‥」


別のお客さん「ここは広島焼きがうまくてオススメだよ」

僕「あっ、じゃあそれで!」

女将さん「いや、難しくてあんたには焼けないから関西風にしときな!」



僕「え‥‥‥」



結局、別で来ていたお客さんに焼いてもらうことにしました!



でも、女将さんもいい人ですよ!

旅のことを話したら、焼きそばをサービスしてくれました!




お客さん夫婦ともいろいろお話しできて、お昼代をご馳走になっちゃいました!

ありがとうございます!


さてさて、まだまだ道を進んでいきますと‥‥‥


南三陸町に突入!


名前はよく聞きますよね。


山も海もすごく綺麗です。



話で聞くとおり、震災の爪跡はまだまだ残ってますね‥‥‥




鉄道も走れなくなっている‥‥‥



途中で出会ったボランティアさん曰わく、これでも1年前と比べると片付いた方らしいです‥‥‥


そういえば、なんだかんだ走っていたら走行距離が2000キロを越えていました!


やたーっ!

‥‥‥

まだまだこれからです。


何にも無くなってしまった道を進んでいくと‥‥‥


商店街?


すごい!

仮設店舗で商店街を作ってるんだ!


すぐ目の前には、まだ震災の後が残っているのに‥‥‥


せっかくなので、立ち寄ってみました!


‥‥‥

人がたくさん集まってきた!

質問責めにあったり、サイン求められたり、大変‥‥‥

でも、ここの人たちは温かくて、いい人たちです。


いろいろお話しして、今日はここに泊まることにしました!


仮設コンテナを貸していただきました!


もともとバス停だったそうで、津波でひっくり返ったのを持ってきたそうです。


差し入れをいただいたりして、本当に感謝です!



パワーもらいました!!


明日も頑張るぞ!


では、今日はこの辺で!



走行距離38キロ

総距離2022キロ


ご愛読ありがとうございます。
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/43-ebfe2814
