ども、アサコースターです!


7月8日、56日目でございます!

道の駅「おおさと」からスタートします!


昨日出会った長島さん夫妻が朝食をごちそうしてくれました!


久々に野菜を食べた気がする‥‥‥


2人に別れを告げて、出発!
(写真撮るの忘れた‥‥‥)


向かうは松島!!


昨日は行くのが遅くて、渡れなかった福浦島へ!

200円払って福浦橋を渡ります


福浦橋の別名は「出逢い橋」!

僕にも素敵な出逢いが‥‥‥



ありませんでした。


カップルと家族連ればっかり!

くそう‥‥‥



ヘコんでいてもしょうがないので、島の探索を開始します!


島にはたくさんの松が生えていて、他の島もよく見渡せます。  



ロープを頼りに下っていくと‥‥‥


いい眺め!



道なのかどうかわからない岩場を歩いていきます。


砂浜に出ました!


LOSTみたいなところを進んでいくと


ほかの島も近くに見えました!


いろいろ綺麗な景色を堪能して、





橋を渡って戻ります。


やっぱり出逢いはありません。


お土産屋で松島のピンバッチをゲットしました! 


これで、4つ‥‥‥


さて、またまた道を進みます。


奥松島に到着!


いいね!


いいね!


宮戸島の砂浜!


ちょっとお昼寝‥‥‥。


ここら辺は津波の後が結構残っています。

どんな勢いだよ‥‥‥



十分休憩した後、石巻に向かいました。

さっそく、ご当地名物の石巻焼きそばをいただきました!


ウマスウマス!


焼きそばキャラのちゃちゃ丸。


‥‥‥


だんだんと日が沈んできました‥‥‥。



今日は結構汗をかいたので銭湯に寄りました。 


外にでて荷物をまとめていると、おじさんが話しかけてきました。


石巻で造船関係の仕事をしている方らしく、その方の家に泊めてもらうことになりました!

やったぜ!


お酒をご馳走になって、震災の話をいろいろ聞きました。

家の一階は津波で泥だらけになってしまい、2階が生活スペースだそうです。


ここら辺一帯が地盤沈下で1メートルくらい沈んでしまい、雨ですぐ浸水してしまうそうです。
 
「まぁ、なんとかなってるよ!」
おじさんは笑って言ってました。

すげーな‥‥‥


これから行く場所場所はもっとヒドいところもあるらしいので、気を引き締めていきたいと思います!


そんなこんなで、56日目は終了です!

ではでは!



走行距離70キロ
総距離1940キロ

ご愛読ありがとうございます。
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/41-b7c02710
