ども、アサコースターです!



今回のブログは2本立てでお送りします!


7月6日、54日目!


白石市からのスタートです!



仙台駅に到着!




仙台と言えば‥‥‥


牛タン屋!



牛タンと


トロタン煮込みと


牛タンシチューと


テールスープ



豪華すぎ!!




美味しくいただきました!



その後、仙台城(青葉城)跡に向かいます。

ここも改装中‥‥‥


坂を登っていくと‥‥‥


おっ


おっ


なにか、見えてきた‥‥‥


‥‥‥


伊達正宗たん!


コイツが噂の‥‥‥


伊達たんの見つめる先には仙台の市街が


高いところから見下ろしやがって!



顔のアップも撮ってみました!


流石に凛々しい顔をしてます‥‥‥


城跡なので城はありませんが、本来はこんな感じだったみたいですね。



ちなみに仙台のご当地キャラはコイツです。


ナメた顔しやがって‥‥‥


それから、雨が降ってたので近くのマクドナルドに逃げ込みました。



走行距離75キロ




7月7日、55日目!


マックで雨がやむのを待ちます。

今後の予定を考えたり、パソコンいじったり、マックの人に差し入れもらったり

17時になってやっと雨がやみました!

暗くなるまであまり時間もありません。

出発!!



「本塩釜駅」を通過して



塩竈神社に到着!


階段を上っていきます。


もう少しで頂上‥‥‥



!?

ブサイクな門番がいる!



スピリチュアルスポットとして有名な塩竈神社。


中はすごく綺麗でした!



なんだ、ちゃんとカッコイいヤツもいるんじゃん‥‥‥


階段が雨で濡れているので、降りるのがコワいです



神社の近くのお店に‥‥‥


仙台みそジェラート!?


味噌の味がする‥‥‥(そりゃ、そうだ)

うまいっ!


‥‥‥


さらに海沿いを走ります。


そして‥‥‥


松島!!


日本三景のひとつだそうです!

めっちゃいい景色~


小さな島がたくさんありますね!



この島のおかげで、松島町の津波被害は最低限に抑えられたらしいです。


それでも、僕の身長と同じ位の高さまで津波はきていたようで‥‥‥


‥‥‥


暗くなるまで近くをぶらぶらします







林道





暗くなってきた‥‥‥


寝床を求めて、道の駅「おおさと」に。



そこで出会った、車で日本一周中の長島さん夫妻に食事をご馳走になりました!

いろんな話をして、22時に就寝


明日はまた松島に戻ってから、気仙沼まで行きたいと思います!


ではでは!


走行距離30キロ

総距離1868キロ


ご愛読ありがとうございます。
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/40-d91b1ad7
