どもども、アサコースターです!

お久しぶりでございます!


じゃがいも農業10日目です!


台風4号と、台風5号からかわった温帯低気圧で雨が続いてましたが、なんやかんだでお休みにならず、今日が初めての休日でした!

最近、ブログの更新ができなくてごめんなさいm(_ _)m

朝6時から夜の7時まで仕事をしているので、なかなか書く暇がありません。

朝5時に起きて、夜10時に寝る。
そんなメッチャ規則正しい生活です!


自分でお弁当や朝晩の食事を作ったりする機会もなかなかないので、いい経験になりますね。


さて、今日は寮の人たちとバーベキューをしました!


メインはなんと、猪!!


じゃがいも畑に仕掛けた罠に引っかかった猪を、精肉店で捌いてもらったんだそうです。

‥‥‥

田舎か!!


猪だけじゃなく、取れたて新鮮なじゃがいもも焼いてしまいます。


うーん、おいしい!!



この農場には色んな人たちがいます。

日本全国の農場をまわっている人、東北ボランティアの合間に働きに来た人、違う国に旅行に行くためにバイトしに着た人、世界一周の為の資金をためてる人、日本一周の途中でふらりとたちよった人。

みんなやさしくて、いい人たちです。


この中の一人、佐藤さんは偶然にも同じ所出身!


しかも県とかじゃなくて、市も区も町も一緒。
おまけに僕が5丁目で佐藤さんは4丁目、場所を聞いたら家から徒歩5分の所でした!!

僕のお姉様とも同級生だったらしいです!

すごい偶然ですよね!!


そして、皆のアイドル「スズちゃん」!


日本人ですよ?


20歳と言っていますが、ホントの所は分かりません‥‥‥。


めっちゃ可愛いです!笑




仕事の後はこの共同スペースに集まってご飯を食べます。


お酒を呑みながら語ったり、ギターに合わせて歌ったりしています!





出稼ぎに来ている外国人とも仲良くなりました!


カタコトですが、英語で会話してます。

Facebookって便利ですな。
名前を検索するだけですぐ友達だ!


とまあ、いろんな事がありますが楽しい毎日を過ごしてます!


もう少しここにいる予定なので、ブログはまた遅くなります!

ではまた!


ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/34-5a7554a7
