どうもっ、アサコースターです!


6月10日、28日目でございます!


今日はめっちゃいい天気!


水戸からスタートの旅です!


まずは水戸駅に行ってみました!


日曜だけあって、たくさんの人に話しかけられました!


皆さんの応援を背に、水戸城跡に向かっていきます。


坂を上っていくと‥‥‥


銅像発見!


「徳川斉昭」さんです。


さらに橋を渡っていくと、



別の銅像が見えてきました!


安積なんたらさん

凛々しいですね。



おっ、なんか瓦屋根の門が‥‥‥



ここ中学校だ!!


すげー!!



門の隣にも銅像が!




この人‥‥‥




めっちゃ変顔してる!!


面白すぎて名前見るの忘れました。笑



実は、水戸城は空襲の時に焼けてしまっていて、その場所には高校が建っています。





でも、最近の学校って関係者じゃないと入れないじゃないですか。
だから、校門の所でうろうろしてたら‥‥‥

「見学の方は途中まで入って大丈夫ですよ」

部活に来てた女子高生様達が教えてくれました!

くっ、JKめ‥‥‥


ありがとうございます!



そして高校に侵入!!


こんな門ありました。


校舎も新しくていい感じの高校でした。




水戸城を後にして、次に向かったのは「千波湖」。



この公園‥‥‥。


鳥がめちゃくちゃいる!!



しかも人に慣れてるのか、近づいても全然逃げない!


ハクチョウ、カモはわかるけど、なんだコレ?


‥‥‥コクチョウだそうです。

そのまんまやんけ~


なんでコイツらがこんなに人間に慣れてるのか、それは少し進んだときにわかりました。


売店でエサ売ってる‥‥‥

そりゃ、慣れるわな。


せっかくなので購入しました!


さぁ、食べるがよい。



いててて!!



ちなみに、ここにはあの方もおられました!



スケさん、カクさん!



そして、偕楽園に到着!


梅の木の道を通ります。


おおー、景色っ!!


なかなかいい所でした!




その後はマックでパソコンかたかた。


今日はまた水戸で休みます!



最後にもう一度、変顔っ!!


走行距離12キロ

総距離1454キロ


ご愛読ありがとうございました。
次のブログにご期待ください!

ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/31-7303d100
