どうも、アサコースターです!


6月7日、25日目でございます。

今朝は昨日泊めていただいた嶋田さんのお宅からスタートします!


嶋田さんも自転車でよく出かけるらしくて、家には5台ほどのロードバイクが置いてあった。

僕がそれを見ていると、嶋田さんがポツリと言った。

「ああ、それは200万くらいするやつだね」

「‥‥‥えっ?」

「そっちのが150万くらいで、全部合わせて600万くらいかなぁ」


嶋田さん、めっちゃ金持ちだった!



テレビも驚きの100インチ‥‥‥

車はベンツ、飾ってある絵は1000万‥‥‥


‥‥‥


漫画か!!!

漫画にでてくる金持ちか!!



そんな嶋田さん宅(昨日は暗くて分からなかったが、豪邸だった)を出発して、目的地の鹿島に向けて出発!


オニギリも作っていただいて、ホントお世話になりました!



土浦市はレンコンが有名らしく、いたるところにレンコン畑があります。


これが、日本で2番目に大きい湖、「霞ヶ浦」です!


霞ヶ浦大橋を通って、行方市に突入!


道の駅「たまつくり」で一休み。




潮来(いたこ)市を通過していると、

「おーい!」

後ろから声が聞こえてきました!


止まって後ろを見ると、なにやら大荷物を載せたライダーさんが。


まさか‥‥‥


日本一周ライダー「キノシカ」さんでした!



キノシカさん、今日の目的地は同じ鹿島だそうです。

とりあえず、鹿島神宮を一緒に回る事にしました!

バイクと自転車では、もちろんスピードが違うので、現地合流の約束をして一度別れました。


キノシカさんを見送って、ぼくはゆっくり進みます。


橋をこえて、


やっとこさ鹿嶋市に!



鹿島神宮の入り口でキノシカさんと合流!


今日は天気が良くて、木漏れ日が綺麗でした!





森に囲まれた道を進んでいくと、



鹿発見!!


鹿は神様の遣いだそうです。

鹿ってキーキーって鳴くんですねえ


どんどん奥に進みます。




おっ、団子屋さんが!


いただきました!!





その後、御手洗池と要石を見て、山を下りました。

御手洗池


要石



今日は鹿島サッカースタジアムの横の公園で休むことにしました!


2人で語りながら、ご飯を食べ、さらに語りました。



夜ご飯の牛タン塩焼きです!


うますうます!


明日は水戸まで行きます!

ではでは!



走行距離65キロ


総距離1380キロ

ご愛読ありがとうございます!


ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/29-300ed7b8
