どうも、アサコースターです!


旅も21日目でございます!


今朝は道の駅「ばとう」からスタートしました。

最近は旅にも慣れてきて、起きたら8時半だった。

「やばいっ! 寝過ぎた!」


今日は日曜日なので、このぐらいの時間になると人が増えてきてしまうのだ!

顔を洗って、荷物をまとめようとしていると‥‥‥


ん?

結構な荷物を積んだ自転車を発見!

近くにいる人は地図を見ているようだ。



これはもしや‥‥‥


「あのー、自転車で旅してるんですか?」

「そうなんですよ! 日本一周の旅してるんです」


ビンゴっ!!



「実は僕もなんですよ! 良かったら少しお話ししませんか?」

「そうなんですか、ぜひっ」


初めて他の日本一周旅人に遭遇しました!!

(ボードは僕のです)


彼は「カスケさん」。

旅に出てまだ4日目だそうだ。


出発は同じ神奈川!



しかも、なんとなんと!

同い年!!(22歳)


初めてあったのが、同郷で同い年とは‥‥‥

なかなか運命的なものを感じますな。


いっきさんの言うとおり、旅人は旅人を引き寄せてるのやもしれません。



この先の進路など、いろいろお話ししました!

とりあえず、今日行く道は逆みたいです。

でも、このあとは北上していくらしいので、方角は一緒!

「北海道で再び会えるといいですね!」

そう言って別れました!


僕は例の農業の仕事の関係で、遠回りしながら進んでいるので、ゆっくり南下していきます。


道の駅「もてぎ」に到着!!


遊具とかもあって、家族連れとかライダーさんとかでいっぱい!


茂木はイチゴの「とちおとめ」の産地らしく、「おとめソフト」なるものが売ってました!

しかも期間限定発売で、それが今日まで‥‥‥

こりゃ、買うしかない!



その場でイチゴを潰してアイスに混ぜてくれるんです!


うますうます!


ゆっくりしていると、

ちょうど機関車が通りました!!



道の駅「もてぎ」名物の“鮎のぼり”と“ウナギのぼり”!



そして、こちらが芳賀のご当地キャラ「おとちゃん」!


‥‥‥


おとちゃんにさよならをして進んでいきます!



今日は天気もいいから、公園でお昼寝でもしよっと!



‥‥‥30分後


‥‥‥ポツ‥‥‥ポツ


雨!!

さっきまであんなに晴れてたのに!


急いで避難!

雨宿りさせてもらいました!



しばらく待って、弱まった隙にネットカフェに逃げ込みました!

なんだかんだ、また宇都宮に戻ってきてしまった‥‥‥





あ、明日は栃木市に行きます!!

では!


走行距離56キロ


総距離1157キロ


「次回もまた見てくださいね! じゃんけーん、ポン!!」



うふふふふふふはははははは!!


ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/26-8548eec0
