ども、アサコースターです!


旅も20日目でございます。
今日も張り切っていきましょー!!


今日は、昨日声をかけていただいた八木沢さんの家からスタートです!

朝食と、なんとオニギリまでいただいちゃいました!!

出発を見送ってくれました。



ありがとうございました!!



八木沢さんに別れを告げて、北上していきます。



折り返し地点の「那須塩原」駅に到着!!



せっかくなので、近くのスーパーで牛乳を購入しました。


産地限定だそうです。

確かに、いつもの牛乳より美味しい気がする‥‥‥


今度は別の道で南下していきます!


ホントに時間つぶしみたいな感じです‥‥‥

途中の「黒田原」駅でお昼にします。


八木沢さんにいただいたおにぎりをいただきます。


うますうます!


ちなみに、この「黒田原」は馬で有名だったようで、駅前に金の馬が置いてありました。


黒田原のキャラクター「クロロ」と「ゆめみちゃん」。



‥‥‥


さらに進んでいきます。

この辺の道は走りやすいし、景色が綺麗です。






駄菓子屋さんを発見しました。


うおっ、なんか凄い!




道の駅「東山道伊王野」に到着!


キレイな道の駅です。



そば粉を練り込んだ、そばソフトなるものがあったので、食べてみました!


ビターでなかなか美味しい!!




その後「くらしの館」などを通りつつ、今晩の寝床を探していると‥‥‥


「星や」発見!!



いったいなんのお店なんだ‥‥‥


聞いてみました!


星さん宅のインターホンを押して、出てきたおばちゃんに話を聞きました!!
(ちなみに僕の名前も星なので、その事でも盛り上がった)


この辺には古い家が多くて、その時の職業とか、その家の呼び方とかを看板にしているらしいです。


他の星さんの家では「大和や」というところもあるそうです。


酒井さんなのに「鍛冶屋」とか、渡屋さんなのに「綿屋」とかありました。





面白いですね!


今日は道の駅「ばとう」で休みます!


ではでは!


走行距離78キロ


総距離1101キロ

ご愛読ありがとうございます!

ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/25-fc3eb5d4
