どうも、アサコースターです!

旅も19日目でございます!


今日は朝からあいにくの雨‥‥‥。

午前中はテント内で音楽を聞いたり、パソコンしたりしてました。

お昼を過ぎたら晴れてきたので、荷物をまとめて出発!



田んぼ道を進んでいきます。



お昼はお弁当を買いました!


このボリュームで、297円とは‥‥‥
さすがはイオン様。


よしっ、今日はまだまだ進むぞ!


そう思った途端、


ポツ‥‥‥ポツ‥‥‥


うぉおおおおお、また雨が降ってきやがった!!

しかも雷まで鳴り始める始末‥‥‥。



近くに温泉センターがあったので、急いで避難!

温泉センター「城の湯」!!


まぁ、昼間から温泉ってのもいいだろう。

温泉上がりにはコーヒー牛乳をいただきました!



この温泉センターには休憩室もあって、18時くらいまで充電させてもらいました!



そこを出ようとしたとき、

「日本一周してるんですか?」

50代くらいの女性が声をかけてきた!

「そうなんですよ」

「今日泊まるところは決まってるんですか?」

「いえ、そこら辺の公園に行こうかなって」

「じゃあ、家に泊まってきますか?」

「‥‥‥え?」

「あんまりいい布団じゃないんだけど、それでも良ければ」

「ホントですか!?是非お願いします!」


というわけで、「八木沢さん」の家にお泊まりすることになりました!

やったぜ!!



息子さん(28歳)も仕事から帰ってきて、ついでだから、といって夕食もいただいちゃいました!


八木沢さんも、昔1人旅をしたことがあって、その時にいろんな人にお世話になったそうです。
それで、たまたま見かけた僕に声をかけてくれたんだとか。


昔の旅の話とか、これから向かう場所のこととか、いろんな話をして、11時頃に眠りました。


ちなみに、布団は柔らかかったです。



飼い猫のコロちゃんとも仲良くなりました!





今日は楽しかったね。
でも、明日はもっと楽しくなるといいね、ハム太郎っ!

へけっ!!!



走行距離27キロ


総距離1023キロ


ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/24-0c39222c
