どもども、アサコースターでございます!


旅も17日目になりました!

まだまだ頑張っていきますよ!


今日は宇都宮のネットカフェからスタートです!

昨晩は「花より男子」を全巻読んでしまいました‥‥‥


いやー、面白いんですよね。

止まらないんですよね。

‥‥‥


パソコン、スマフォ、各充電器の充電もMAXになったので、頑張っていきましょー!!


宇都宮城跡公園にて、荷物を全干し!!


昨日の雨で荷物がびしょびしょ!

バッグは全部防水だから中身は大丈夫だけど、寝袋とか、マットとかがやられてしまったのです‥‥‥


干している間に、おじいさんが話しかけてきた!


「ほっほっほ、宇都宮と言えばやっぱり餃子じゃ。君はもう食べたかね?」

「い、いえ‥‥‥」

「ふむ、ではコレを授けよう」

「ありがとうございます‥‥‥」

「さらばじゃ」


宇都宮餃子マップを手に入れた!!



うーん、どの店にしようかな‥‥‥



「おっと、忘れておった」

おじいさんが戻ってきた。


「ワシのおすすめは《みんみん》じゃ。しかし、いろいろ食べたいと言うのなら《来らっせ》という場所に行ってみるがいい。食べ比べが出来るはずじゃ‥‥‥」


今度こそおじいさんは去っていった。


‥‥‥

せっかくだからいろいろ食べてみたいな!

というわけで、「来らっせ」に行くことに!



到着!!



席について、各店の餃子を注文します。


まずは「めんめん」の羽付き餃子!!


もちろんライスも注文します。

‥‥‥うまい!


お次は「みんみん」の焼餃子!!


‥‥‥んまい!!


地ビールの「餃子浪漫」もいただきました!!


‥‥‥っまい!


最後は「さつき」の三色餃子!!


ノーマルの「さつき餃子」と、しそがたくさん入っている「青じそ餃子」、栃木和牛を贅沢に使った「下野餃子」の三種類がのっています!

僕は「下野餃子」がお気に入りでした!



店にはそれぞれ独自のラー油やタレなどがありました!


こだわりっ!

ちなみに宇都宮にはこんなにたくさんの餃子があるらしいです!


宇都宮のキャラクター「つつむくん」です。



‥‥‥

そんなこんなで、今日も宇都宮の公園で野宿します!


ではでは!



ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/22-a43ffd53
