どうも、アサコースターっす!


旅も15日目でございます!
今日も元気に山越え頑張りますよ!!



昨日の宣言通り「吹割の滝」からスタートです!

自転車を置いて、滝に降りる道を歩いていきます。

お店がいっぱい!


木をくぐり抜けると‥‥‥



おおっ!



さらに歩道を歩いていくと



これが日本名滝百選「吹割の滝」だ!




す、すげー!!



マイナスイオンを満喫して、進んで行きます。


ちょいと一休み、「尾関市場」!


足湯を発見したので、浸かりながらブログを書きます。



コロッケを購入!


群馬のジャガイモを使っているらしく、甘くて美味しい!


日光から帰ってる途中の夫婦に声をかけていただきました!


タッタターン♪

ひろきはお饅頭を手に入れた!



よぅし、行くぜ!

ぐんぐん山を上っていきます。

山の天気は変わりやすいと言いますが、雨に雷がひどいです。

晴れたかと思えば、また降り出す感じ。

‥‥‥


第一の目標ポイント「白根温泉」に到着!



またもや足湯発見!


浸かるぜ~



温泉卵を販売していたので、購入しました





どんどん上ります。


この辺でもう足は限界です。


うぉおおおおお!

丸沼高原!



てか、寒っ!!

息が白くなります。

それもそのはず、まだ雪が残ってます‥‥‥



申し訳程度に置いてあった自販機で、あったかい飲み物を買って、防寒着を着て、さらに上ります。


いや、もう進むしかないんですよ。
この辺店とかないし、寒すぎて野宿も辛いし。


今日中に山を越えて日光に入らなければ!


沼を越えて


鹿と遭遇して


山を見下ろして


ついに山頂!!



そしてトンネルを抜けると‥‥‥



栃木県!!



さよなら群馬県。



日も暮れてきた!

急げ!!

戦場ヶ原を駆け抜けます。
(分かる人には分かる)


何とか旅館「湯の家」に到着!


温泉に飛び込みます!



ここ、小学校の林間学校で来たような‥‥‥
気のせいかもしれません。

冷え切った体を温泉で温めて外へ出ると、おじさんが待ち構えていました。

「君は日本一周してるのかね?」

どうやらおじさんは店の方らしく、

「裏手にある湧き水くんでって良いぞ」

と言ってくれました!

さらに、

「ここじゃ野宿するには寒すぎるだろ、いろは坂の下まで送ってやる」

そう言って車に乗せてくれました。

「いろは坂はな、イニシャルDとかにも出てくるんだぞ~」

30キロほど山を下っていって、おじさんはいい感じの公園に案内してくれました!

別れ際に、いろいろいただきました!

あんパン


チョコレート


ワカメ‥‥‥


「じゃあな、元気で頑張れな!」

「ありがとうございました!!」



というわけで、オジサンの力も借りて、なんとか日光にたどり着きました!!


もう足もパンパンです‥‥‥

ちゃんとマッサージして眠らなくては。


明日は世界遺産「日光」を見て回ろうと思います!


ではでは!


走行距離38キロ(車30キロ)


総距離913キロ


ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/20-4cf94a75
