どうも、お馴染みアサコースターです!

旅も2週間目に突入しました!
野宿もだいぶ慣れてきて、ぐっすり熟睡です!


今日は道の駅「こもち」からスタートです!



朝起きて荷物をまとめていると、おじさんが話しかけてきました!


「俺は来年で定年退職だから、そしたら車で全国行こうと思ってるんだ」

頑張れ、と差し入れをくれました!


タッタターン♪

おじさんから焼おにぎりをもらった!

味噌味で、うますうます。



その後、続けざまにおばさまが現れました!



タッタターン♪

おばさんから高菜饅頭をいただいた!

朝ご飯に美味しくいただきました。




お腹も膨らんだところで、出発!!

今日の目標は日本滝百選にも入っている「吹割の滝」。

かなり山を登らないといけません。



なので気合いを入れます。
(アイスを食べます)




ロマンチック街道という道を登っていきます。



「沼田の大天狗」!!



群馬県のキャラクター「ぐんまちゃん」!!


名前そのまんまやんけ!



今日のヘビロテ曲は「 やさしさに包まれたなら 」です!


小さい頃は神様がいて~
‥‥‥
カーテンを開いて~
‥‥‥
やさしさに包まれたなら~きっと~
‥‥‥
全ての事がメッセージ~♪



歌詞は所々しかわからないのです。



お腹が空いたので、山の途中にある定食屋さんに寄りました!

「日本一周してるんです」

と言ったら、カツ丼を特盛りにしてくれました!



しかし、上り坂ホントにツラい!!



しかも‥‥‥

雨まで降ってきた!

「ギャアアアア!
何がロマンチック街道だよ、全然ロマンチックじゃねぇえええ!!」


必死に近くのお店まで避難!



ん?


‥‥‥

この店潰れてる!!


雷も鳴ってきたので、しばらく屋根の下で雨宿り。



「こりゃ、今日は吹割の滝に行くのムリだな」

というわけで、目標変更!


近くに「吹割温泉センター 龍宮の里」というのがあったので、そこに行くことに。

温泉に500円で入れるなんてステキ!


雨が弱まってきたので、全力ダッシュで向かう!

うぉおおおおお!


よし、着いた!



‥‥‥


!?



定休日だと!!



しばらく途方に暮れていると、店の人らしき人が通りかかった。


「すいません!このお店って明日はやってるんでしょうか?」

「ああ、そこは2年くらい前に閉めたんだよ」

「えっ‥‥‥」

「まぁ、雨除けになってるとことか自由に使って良いからさ」


元店員は去っていった‥‥‥


なんかお店閉店してるとこが多い‥‥‥


まぁ、仕方ない。

今日はここにテントを張ります。




明日は朝一で「吹割の滝」にいくぞ!!


ではでは!


走行距離47キロ


総距離875キロ

ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/19-f2b9da05
