
急ですが4月12日に旅終了します!(ホントに急だな、おい)
記事ではまだ四国ですが、リアルタイムでは愛知県まで来ており、あと3日でゴールです( ´∀`)
ラストスパート頑張ります!!



ども、アサコースターです!


3月28日、265日目!


道の駅「すくもサニーサイドパーク」からのスタートです!


DSC01208.jpg
貸してもらった小屋(東屋?)の周りにはおもちゃが散乱してました。
キッズコーナーすぎる・・・


今日明日で高知を横断したいので、頑張って進みますよ!

DSC01214.jpg

DSC01217.jpg
今日は昨日とはうって変わってのいい天気です!
テンションあげあげのからあげくんです!


DSC01227.jpg
道沿いにあった池(沼?)がいい感じだったので、休憩がてら観察〜。


DSC01221.jpg
小学生男子の憧れ、イモリだ!!(イモトと間違えやすい)
他にもカエルやヤゴなどがたくさん生息していて、小学生なら一日費やせるスポットでした!

DSC01235.jpg



DSC01245.jpg

DSC01252.jpg


DSC01248.jpg
ぐんぐん進みます!

DSC01251.jpg
四万十市に突入!!




DSC01259.jpg
そして、こちらが有名な四万十川です!

DSC01265.jpg
川沿いに上流の方に向かってみます!

DSC01280.jpg
桜も満開も満開で、花見をしてる方々がちらほら。
俺も混ぜろ!!


DSC01285.jpg
サイクリングロード的な道を走ること5キロ。


DSC01291.jpg
佐田沈殿橋に到着しました!


この橋は沈殿橋の中でも最長で、一番下流に位置しているんだとか。
四万十川の中でも人気の場所らしいですよ〜

DSC01308.jpg
渡ろうとしたら向こう側からトラックが!
よく通れるな・・・

DSC01307.jpg
この橋、飛び降りれそうな高さなんですよね〜
(まぁ、僕の運動神経だと怪我は避けられないが)


DSC01301.jpg

DSC01309.jpg
橋から四万十川を眺めます。

DSC01320.jpg
天気がいい日に来て良かった〜


日本最後の清流と呼ばれるだけあって、すごい透明度ですよ!
昨日の雨がなければ、もっと綺麗だったのかなぁ・・・
 
DSC01326.jpg
たぶん沈んでる筒はうなぎを捕るワナですね。
ウナギタベタイ・・・



DSC01329.jpg


天気が良くて無風だと、こんな感じで水面に景色が映りこみます。
中々の景色ですね(*´∀`*)

DSC01335.jpg
我ながらよく撮れていると思います。
(自画自賛乙)


DSC01354.jpg
川辺におりて、改めて沈殿橋をパシャリ。
青い柱と船がいい感じです!

DSC01389.jpg


DSC01379.jpg
あらら、対面しちゃった。
バックで下がるのは怖そうですね・・・


DSC01395.jpg
沈殿橋と一枚。


DSC01396.jpg

DSC01404.jpg
四万十川にさよならを告げて、先に進みます。


DSC01407.jpg
四万十市役所にこんな垂れ幕が。
「遅咲きのヒマワリ」っていうドラマのロケ地だったみたいですね。
20121031_753022.jpg
(旅人にドラマを見る余裕なんかありません)


僕の人生も旅でリニューアル中です。
(上手い事を言ったつもり)


DSC01409.jpg

DSC01410.jpg
どんどん進みます!


DSC01414.jpg
道の駅「ビオスおおがた」で一休み〜

DSC01417.jpg
中には鯨の骨格が!!

この辺の海域では、たまに鯨を見ることができるみたいですね。



途中でたこ焼き屋さんを発見!
DSC01427.jpg
14個で300円だと・・・?

DSC01430.jpg
近くの海辺で流木に座って食べました。

DSC01428.jpg




DSC01432.jpg

DSC01436.jpg
その後も、峠を越えたりしながら進んでいき・・・

DSC01441.jpg



DSC01456.jpg
土佐市に突入!
「もう少し走るぜよ」



DSC01461.jpg

DSC01464.jpg
走っているうちに日が暮れてしまいましたが、なんとか高知市に入ることが出来ました。
「頑張ったぜよ」


DSC01465.jpg
安定のマクド様でブログ編集〜
「チキンクリスプぜよ」




map_shikoku_20130410015352.jpg
走行距離148キロ(最近100キロ超えが普通になってきた・・・)
総距離9549キロ


ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




次回、ついに坂本竜馬と和解!?
乞うご期待!!
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/155-266cfb84
