
『がんばれカカロット!お前がナンバーワンだ』
ドラゴンボールよりベジータ

ちゃんと覚えてました。名言シリーズ!
名言ていうか、好きなセリフになったな( ´∀`)

ども、アサコースターです!


大分市のマックからのスタート!
朝一のフェリーに乗るため、五時に出発です!
DSC00736.jpg

まだ街は眠りの中・・・
レーザー級の攻撃をくぐり抜けます。

DSC00741.jpg
20キロほど走って佐賀関のフェリー乗り場に到着!


DSC00748.jpg
船に乗るのはもう何度目かわかりません・・・

DSC00745.jpg
こんな感じで約70分の船旅です。


さよなら九州・・・
DSC00751.jpg
いつかまた来るね!
(わからんけど)


船に乗ったあと即寝してしまい、起きたら到着してました。

DSC00757.jpg

四国、愛媛に上陸!
34県目です!

DSC00761.jpg
松山に向けて出発したはいいものの、早速の登りです・・・


DSC00762.jpg
愛媛といえばの立派な段畑!
さぞ美味しいミカンができることでしょうね(`・ω・´)


DSC00769.jpg
大分登ってきたなぁ・・・


DSC00780.jpg
走っていくと「メロディーライン」なるものがありました!


DSC00781.jpg
これは道路に溝が付いていて、車が走ると振動でメロディになるというものです。

ここのメロディはB'zの「ウルトラソウル」でした。
(もちろん嘘です)
img_829039_27502546_0.jpg


DSC00787.jpg


DSC00795.jpg
あなたもこんな所で大変ですね・・・


DSC00803.jpg
桜満開!
春ですねぇ(*´∀`*)


DSC00804.jpg
このトンネルが通学路だと・・・!?
危険な通学だぜ。


DSC00807.jpg
一応というかトンネルの電気スイッチが設置してありましたよ。




DSC00813.jpg
天気が良くてテンションも上がります!

DSC00822.jpg
菜の花の間を抜けるモノラック。

DSC00825.jpg
峠を越えると、海が見えてきました!!

DSC00846.jpg
ここからはひたすら海沿いを走りますよ〜!


DSC00877.jpg


DSC00880.jpg
松山市に突入!!
ここまで約6時間かかってます・・・


DSC00888.jpg
松山駅〜


DSC00894.jpg
路面電車が汽車だと!?

運転手さん、ドヤ顔やめてください・・・
DSC02355.jpg


DSC00900.jpg
松山県庁!
(僕は県庁巡りはしていないので、通り道にあったら撮っています)


DSC00902.jpg
県庁の裏にある松山城にむかいます!


DSC00906.jpg
おお、空がいい感じだ!
これなら夕日にも期待できそう( ^∀^)



DSC00912.jpg

DSC00916.jpg
ここ松山城にはたくさんの桜が植えられているので、春に来る方が綺麗ですよ〜


DSC00944.jpg
途中の展望台からの一枚。
松と夕日がいい感じ!


さらに進んでいくと、なにやら開けた場所に出ました。
DSC00957.jpg

おおー、松山城が!

DSC00964.jpg
城まで続く桜道。
これはたしかに春きたほうがお得ですね!

DSC00966.jpg
城手前に謎のおっさんが・・・

そこ・・・でいいのか?



さて、皆さんお楽しみの夕日タイム!!

DSC00996.jpg
意外と雲に隠れてる夕日も好きだったりします(*´∀`*)

太陽が沈むまでボーッとしながら空を眺める。これはなかなかの贅沢ですよ〜


満足したので下におりて今日の目的地に向かいます。


DSC01005.jpg
松山といえばの道後温泉です!

日本三古湯のひとつとして数えられるこの温泉は、夏目漱石の「坊ちゃん」の舞台としても有名ですね!
(他の日本三古湯がどこなのかは全く知らない)

DSC01018.jpg
温泉街を進んでいきます。

DSC01019.jpg
安定のピンズガチャ!
と思いきや、四国はまとめて一つなのね。

DSC01022.jpg
引いたのは四国まるごとのピンズ!
まぁ、ラッキーかな?


そして、たどり着きました!

DSC01031.jpg
「道後温泉」です!

DSC01037.jpg
建物がレトロですね〜。


DSC01044.jpg
入浴料を払って突撃です!!

・・・・・・

・・・

人が多くて全然ゆっくりできなかった・・・。

中も面白い形してるんで、気になる人は是非行ってみてください(`・ω・´)



外に出ると「坊ちゃん」のキャラたちが佇んでいました。
DSC01038.jpg

DSC01041.jpg
ごめん、読んだことない。


今日は道後温泉に来たということで、僕も宿を取りました。
「熱斗家笛阿付例四尾」という駅チカの宿に泊まります・・・
(ネットカフェ アプレシオ)



map_shikoku.jpg
走行距離116キロ
総距離9233キロ

ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


さて、四国を何日でまわれるか・・・

Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/152-02260fc3
