最近走りすぎてケツが痛いです。
以前から「ケツが割れる」と言ってましたが、今では16分割くらいになっています。


ども、アサコースターです。

3月23日、260日目!

太宰府のネットカフェからのスタートです!


DSC00189.jpg
今日の目的地「湯布院」に向けて出発!!

DSC00194.jpg
3連水車!

DSC00198.jpg



DSC00202.jpg
逃げタオル?
考えろ、きっと深い意味があるんだ・・・


DSC00206.jpg
道の駅「BASARAバサロ」で休憩〜


メダカが売ってました。
DSC00216.jpg
ペアで千円だと・・・!?

「クリアブラウンヒカリ」ってビールみたいな響きです( ´∀`)


DSC00221.jpg
お菓子の差し入れをいただきました!


DSC00222.jpg
棒に竹が差してある・・・
なんだこれ?


DSC00225.jpg
今回阿蘇山はパスで!
次は車で。ね?笑


ガンガン坂を登っていくと、


DSC00226.jpg
大分県に突入!!
33県目ですよ〜



DSC00232.jpg
素敵なダム発見!
旅に出てからダムとか工場の良さが分かり始めましたよ('∀`)

DSC00236.jpg

DSC00239.jpg


DSC00241.jpg
湯布院まではまだまだあります・・・
ずっと登りでキツい(´・ω・`)


DSC00245.jpg
自転車用道路を駆け抜けます!


DSC00250.jpg
十年以上旅してるおじさんと遭遇!
自己主張がすごいぜ・・・


DSC00266.jpg
道端にあった廃工場でお昼寝〜
ここはかつて菌を精製していて、バイオハザードによって閉鎖された施設なんでしょう・・・
Tウイルス・・・

DSC00269.jpg
目の前に滝があってマイナスイオンたっぷりでした( ´∀`)



DSC00276.jpg
どんどん進みます!


DSC00283.jpg
これ道の駅て・・・
どう反応すりゃいいんだよ。


DSC00289.jpg
「童話の里」なる施設を発見!!
いや、童話というか国民的アニメだからね?

おい、奥の二人もコッチ向けよ!



DSC01861.jpg

あ、すいません。人違いでした・・・



DSC00299.jpg
「振り込め詐欺注意」ピース!!
ピースじゃねえよ。



DSC00305.jpg

DSC00311.jpg
坂をひたすら登り、なんとか湯布院町にはいりました!


DSC00315.jpg
水分峠708メートルです。


DSC00318.jpg



DSC00322.jpg
「スピードおとせ」ね、たしかにこの坂を一気に下ったら危ないな・・・




だが、断る!!


ジェットコースターばりの加速で駆け抜けます!
(とは言いつつ、ブレーキはかけっぱなし)

DSC00327.jpg
湯布院の町が見えてきました!


DSC00330.jpg
一気に下まで駆け抜けて駅に到着!


DSC00333.jpg
駅からは雄大な由布岳を見ることができます。


DSC00336.jpg
温泉街をブラブラ。

DSC00342.jpg

日本一らしいコロッケがあったので、購入しときました!

DSC00344.jpg
うますうます。


DSC00348.jpg
途中のお店に立ち寄りつつ、金鱗湖に向かいます。


DSC00353.jpg



DSC00360.jpg
こちらが金鱗湖です!
(なんか写真がホテルの紹介みたいになってる・・・)

金鱗湖は温泉と清水が湧き出てる湖で、その温度差のために冬季には湖面から霧が立ち上がるみたいです。
湯布院一帯の霧は全てこの場所から発生してるといっても過言ではありません!
(しらんけど)

DSC00363.jpg
ここにはたくさんの魚が住んでいて、いたるところで水面から跳ね上がっていました。
(虫を食べるため?)

それに日光が反射して黄金に光るので「金鱗湖」と名づけられたらしいですね〜
ちなみにグッピーもいます。


DSC00367.jpg
鳥も飛び上がる魚を待っていますね。
(虫→魚→鳥→アサコースターの構図ができあがった)


DSC00371.jpg
そんなこんなで日も暮れてきたので、村人に聞いた温泉に向かいます。(失礼きわまりない)

dse51baac4f.png

DSC00376.jpg
200円で入れる温泉「乙丸温泉」

たっぷり1時間ほど温泉に浸かってました。
(お尻のマッサージはかかせない)



外へ出ると真っ暗だったので、急いで寝床へ!


DSC00381.jpg
夜の湯布院。



DSC00386.jpg
道の駅「ゆふいん」に泊まります!


ここで旅人との出会いが!

DSC00387.jpg
『日本一周遊学旅行byチャリ』のdaiさんです!


DSC00388_20130402221221.jpg
出会った記念にと綺麗な写真と名刺をいただきました!

こうやって写真を配るのも面白いな!(`・ω・´)
(まぁ、やらないけど・・・)


明日は僕と同じで別府をまわる予定みたいなので、ご一緒させてもらうことにしました!
良かった。観光地で一人だと寂しいんですよね・・・
日曜だし・・・


この道の駅には24時間の休憩所があったので、ありがたく使わせていただきます。

おやすみなさい・・・(-_-)゜zzz…


map_kyusyu_okinawa_20130401033925.jpg

走行距離123キロ
総距離9041キロ

ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



明日は地獄で動物三昧!?

次回もヒロキと一緒にレリーズ!!
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/150-06b7d6a3
