
「神奈川県にサヨナラしてからどれだけの時間が経ったんだろう? 擦り傷、切り傷、足の太さ、それはちょっと自慢かな。あの頃すごくカッコよく見えて買ってしまったこのBianchi(自転車)も、今では世界中探しても見つからない、最高のボロボロ自転車さ」
いつの間にかタイプワイルドになってました。


ども、アサコースターです!

3月21日、258日目!


DSC09934.jpg
長崎市内の公園からスタート!

DSC09933.jpg
朝ごはんは昨日購入した長崎カステラさん。
店員のおじさんが、「腹持ちがよくてカロリーも高いから、マラソンランナーも食べてるんだよ〜」と言ってたので、今日はもう何も食べません!
(うそ)


DSC09937.jpg
さて、出発早々の坂道です。
ホント長崎は山が多い・・・(´・ω・`)

DSC09939.jpg
途中でミカン(スウィートスプリングってなんだ?)がひと袋100円で売ってましたが、荷物になるので買わず・・・
(こういう路上販売は安いのでついつい買いそうになる)


DSC09942.jpg
今日はなかなかいい天気だ!
そう思って、自転車を漕いでいると・・・


・・・ガタンっ!





!?



DSC09941.jpg
パンクだぁ!!!
フゥゥゥゥゥゥゥ〜!!
(久しぶりのパンクでテンションが上がってしまいました)


実に5ヶ月ぶりのパンクです。
DSC09946.jpg
近くのうどん屋さんで場所と水道を借りて修理します!
久ぶりすぎて直すのに少し手間取りました(´Д`)


パンクも直ったところで再出発!!



DSC09947.jpg
怖い事言うなや。


DSC09948.jpg
パスタ屋さんではない。


DSC09953.jpg
よくわからんけど、綺麗な鳥居。


DSC09955.jpg
「私は街にお花を持っていくのが仕事なの」


DSC09959.jpg
長崎っぽい建物。
レンガ造りで風車ってそれっぽいですよね〜

DSC09962.jpg



DSC09966.jpg
そういえば、長崎ちゃんぽんを食べるのを忘れてました。
道沿いにあった食堂でいただいていきます!

DSC09970.jpg
長崎ちゃんぽん、リンガーハット♪
(違うけど)


DSC09972.jpg
佐世保市に入りました!
ここは佐世保バーガーが有名らしいのですが、スルーしました!
(僕にお金と時間と精神的な余裕があれば、市街まで行ったかもしれませんが)


DSC09973.jpg
なんか素敵な橋。


DSC09988.jpg
ハウステンボス町だと・・・?
町ぐるみで観光客から金を搾り取ろうというのか・・・
(失礼な発言)


DSC09990.jpg
ああ、自転車が(´・ω・`)
誰か助けたげてよぉー

そんなこんなで進んでいくと・・・


・・・ガタンっ!


!?


またパンクだ!



ウヒョォォォォォ!!
(よくわからないけどテンション上昇)


これはチューブがダメなんだな。
DSC09993.jpg
そう思って近くの自転車屋でチューブを購入!

DSC09995.jpg
これは“秋”がなくて“中”があるので、秋ない中=商い中だそうです。
(誰かのブログでも見た気がするな・・・)


パンク修理〜

よし直った!!

再出発!!


DSC09996.jpg
ここら辺は焼き物が有名みたいですね。

DSC09999.jpg
いろいろ飾ってあります( ´∀`)
(まぁ、焼き物は僕にはまだ早いです。よくわかりません)


eDSC00002.jpg
「まるで焼き物のバーゲンセールだな!」

eDSC01466.jpg

 

eDSC00008.jpg
佐賀県に再び突入!!
有田市は有田焼で有名です!

eDSC00004.jpg


eDSC00019.jpg
こちらは「伊万里焼」の壺。

焼き物系は流し気味で進んでいきます。
(好きな方すいません)

eDSC00021.jpg



・・・ガタンっ!

What's!?

パンク!!!!
PANK!!!!


ウヒャヒャヒャヒャ・・・(゚∀゚ )
(さすがに疲れてしまった渇いた笑い)

パンクが日に3度だと!?

今日まで3回しかパンクしてなかったのに・・・

くそぅ、一日で倍だぜ(´・ω・`)


eDSC00024.jpg
道の駅に寄って直しました・・・
(タイヤにホチキスの芯みたいなのが刺さっていた。タイヤのウラ面を触りながら探すこと5分。更に抜くのに10分)



eDSC00034.jpg
終わった時には日が沈みかけていた・・・

eDSC00031.jpg



eDSC00035.jpg

eDSC00042.jpg
なんとか唐津市街までたどり着き、城を見に行きました!
ライトアップされてるので、夜でも見ることができましたよ〜


eDSC00048.jpg
今日はマックでブログ編集〜
(最近マックの使用率が半端ない)




map_kyusyu_okinawa_20130329021208.jpg

走行距離108キロ(パンク3回したわりには頑張った)
総距離8845キロ

ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/148-c0c70082
