「今わたしの願い事が叶うならば・・・










富、名声、権力、金、PS3、財宝!!



ども、強欲にまみれた男、アサコースターです。




3月17日、254日目!

(今回のブログには茶番が含まれています。ご了承ください)



DSC09395.jpg
道の駅「阿久根」からのスタートです!

今日は雨が降るみたいなので、午前中になるべく進んでおきたい!

(そういう気持ちを持つのが大事だと思います)

DSC09399.jpg
海沿いを進んでいくと・・・


DSC09401.jpg
鳥居を発見!
あんなところにあったら参拝できませんね(´・ω・`)


DSC09402.jpg
僕はオレンジの風なんか見たことないんですけど、黄砂の一種と考えるのが正しいかな?


DSC09405.jpg
JG!!
(ジャイアントゴリラ)
もりもりくんという名前のこの方。

DSC09407.jpg
プロフィールが面白いです!


JGBをして、先に進みます。
(ジャイアントゴリラにバイバイ)



DSC09408.jpg
最近よく見るたこ焼き屋さん。
はちみつたっぷり蜂来饅頭を購入!

DSC09410.jpg
大判焼きデスネ・・・



DSC09404.jpg
さらに進むこと数十分・・・


DSC09413.jpg
熊本県に突入!!
29県目です!


ここまでいいペースで来てますよ!
もう少し頑張って進もう!!



その時、アサコースターに近づく影が・・・

?「ちょっと待つクマ。ここからはボクが案内するクマ」
ア「あなたは・・・

250px-Kumamon.jpg

  くまモン!!」

ク「そう、ゆるキャラグランプリ2011王者。誰もが知ってるご当地キャラくまモンクマ!
  今回はこのボクが直々に君を案内してあげることにしたクマ!光栄に思うクマよ」
ア「あ、そういうのは間に合ってるんで大丈夫です」
ク「・・・え? いやいや、このくまモンが案内してやるって言ってるクマよ?」
ア「いや、案内とかいらないんで・・・」
ク「何を言ってるクマ! ボクの案内を断るなんてありえないクマ! いいから僕についてくるクマ!
  ・・・・・・すいません、連れてってくださいクマ」

こうして旅にくまモンが加わった。



(ここからも茶番は続きます)



DSC09418.jpg
超時電粒子砲の形をした水俣駅を横目に若干の登り!
(よく見るとそんなことはない)


DSC09419.jpg
さすがはくまモン。
走っているといたるところにいます!

DSC09420.jpg

ク「ふふふ、これがゆるキャラ王者の実力クマよ。もはや熊本といえばくまモンといっても過言ではな・・・ちょっと!置いてくなクマ!」


DSC09428.jpg
暖かくなってきて桜も綺麗ですね〜
お花見がしたくなります(*´∀`*)

ク「くまモンも花見は好きクマ! お花というか、昼間からお堂々と酒が飲めるのがいいクマね〜」


DSC09429.jpg
懐かしのミカン畑とモノラック!
一気に上まで上がると気持ちいいんだよね〜

ク「君はミカン農家やってたのか? くまモンは有名人だから、たまに街にでて手振るだけでお金が入ってくるクマ。働くのは嫌クマ」


DSC09433.jpg
DSC09435.jpg
日奈久温泉街を通りかかりました!


DSC09434.jpg
せっかくなので足湯に浸かっていきます!

ク「日奈久温泉は今から約600年前に遡る温泉で、刀傷を負った父の平癒を祈願した浜田六郎左衛門が、市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)のお告げにより干潟から湯を掘り当てた伝説が残っているクマ!」
ア「なんでそんなに詳しいんだよ」
ク「ウィキペディアで調べたクマ」
ア「・・・・・・」

足湯に使っているとポツポツと雨が・・・
急いで荷物をまとめて出発します。


ク「ちょ、待つクマ! くまモンは濡れると布が水分すって重くなるクマ! もうちょっとゆっくり走ってくれクマ〜」


思いのほか雨が強くなってしまったので、近くのマックに避難!
今日はこのままブログ編集だ!!

ク「なんだ、今日は何にもしてないクマね・・・」
DSC00728.jpg




map_kyusyu_okinawa_20130324210055.jpg

走行距離103キロ
総距離8489キロ

ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




果たして次回もくまモンは登場するのか。
お楽しみに〜
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/144-769aef36
