ども、アサコースターです!


3月16日、253日目!


ライダーハウス丸金からのスタート!
DSC09288.jpg
昨日一緒だった穀野さんとはここでお別れ。
彼は翌日開催される自転車琵琶湖一周のイベントに出るため滋賀に向かうそうです。
ここからは電車と新幹線を駆使し、輪行で行くんだそう。
頑張ってください!!( ´∀`)


DSC09290.jpg
さて、朝日を受けて出発です!


DSC09292.jpg
昨日行った砂蒸し風呂を通りかかると、湯気がいい感じにのぼってました。
いつかまた来るぞ〜


DSC09293.jpg
早速登り坂!
朝一なので一気に登り切りますよ(`・ω・´)


DSC09297.jpg
何の畑じゃろ?


DSC09300.jpg
道なりに進んでいくとなにやら山が見えてきました!

DSC09305.jpg
THE山って感じのこの山は「開聞岳」といいます。
綺麗な形してますねぇ〜


DSC09307.jpg
JR最南端の駅だと!?

DSC09311.jpg
寄ってみました〜

DSC09313.jpg
幸せを届ける黄色いポスト!!


僕のブログも皆さんに幸せを届けるためにやっています。
(ウソ)


DSC09318.jpg
線路越しの開聞岳。
スタンド・バイ・ミーみたいに歩いていきたくなります( ^ω^)


DSC09320.jpg


DSC09321.jpg
焼酎『白波』の工場。
試飲も出来たみたいだけど、飲酒運転になってしまうので止めときました・・・
(ほんとは飲みたいんだけど)


DSC09324.jpg
軽い峠を登って・・・

DSC09325.jpg
枕崎市に突入!!

DSC09329.jpg

DSC09331.jpg


DSC09335.jpg


DSC09339.jpg
もうすっかり春の装いです。
菜の花キレーだなぁ・・・

この季節にもう一度「陸奥横浜」に行きたいよ。
(陸奥横浜は昨年7月に訪れた場所で、CLANNADの聖地である。菜の花シーズンには一面菜の花ですごいことになるらしい)



DSC09342.jpg
道の駅「きんぼう」で休憩!


DSC09344.jpg
砂の像がありました!
こういうのって壊してみたくなりません?
(悪魔的発言)

いや、やらないですけどね(;´∀`)


DSC09346.jpg
名産のいこ餅を食べてみました!
甘くて美味しい!!


DSC09349.jpg
まっすぐ長い道を発見しました!!
こういう道が好きなんですよね〜

DSC09351.jpg
『カントリーロード、この道ずっと行けばあの町に続いてる気がする。気のせいか〜」


DSC09353.jpg
さすがのウワバミアサコースターでもこの量は飲めません。


DSC09358.jpg

DSC09361.jpg
途中で自転車道を見つけたのでスイスイ進みます。

DSC09366.jpg
海だ〜



DSC09370.jpg
醤油屋さんでソフトクリームを購入!

DSC09373.jpg

味よりも売り子のお姉さんが可愛かった事が印象に残りました。
(ちょっとしょっぱくて、塩キャラメルみたいな感じでした)


そういえば鹿児島にいるのにさつま揚げ食べるの忘れてました。
DSC09376.jpg
なのでさつま揚げ屋さんに寄ってみました。

何か買おうかと思っていたら、店員さんに話しかけられました。
店「あんたどっから来たの?」
ア「神奈川からです。いま日本を旅してて」
店「ありゃー、わざわざこんなところにまでー。せっかくだから揚げたべてってー」

DSC00050.jpg
6種類くらいのさつま揚げをタダでいただいちゃいました!(*´∀`*)

DSC09378.jpg
こちらは人参のさつま揚げ。
ひとつお土産でもらってきました。


DSC09381.jpg


DSC09383.jpg
だんだん日が落ちてきました。

DSC09388.jpg
夕日と工場のコラボはいいですねぇ〜



DSC09393.jpg
今日は道の駅「阿久根」に泊まります。
沖縄から上ってきたからか、夜がいっそう寒く感じます・・・


map_kyusyu_okinawa_20130322065311.jpg

走行距離142キロ
総距離8386キロ

ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


そいえば、九州には「めだかBOX」のキャラの名前と同じ地名がたくさんあります。
西尾維新先生は九州出身かしら?


トゥービーコンテニュー・・・
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/143-2a35d8c2
