『過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ』
ドラえもん

突然始まった名言シリーズ。
いつまで続くのか・・・

ども、アサコースターです!


3月15日、252日目!

今日で屋久島とはサヨナラ。

DSC09160.jpg
5人のチャリダーがとまり木から飛び立ちます!

DSC09159.jpg
見送ってくれた姉さんと川辺さん!


お世話になりました!!


DSC09169.jpg
朝一のフェリーで鹿児島へ向かいます。
だんだんと小さくなっていく屋久島・・・
今度はもっとゆっくりできるように来るぞ〜!!


DSC09170.jpg
とまり木で出会った穀野さんと一緒です。
フェリーで仲良くなったおじさんにいろいろいただきました( ´∀`)


鹿児島に到着!!
二人で指宿を目指します。


DSC09174.jpg
UMIZARU!!


DSC09178.jpg
穀野さんは二週間程の日程なので荷物は少なめです。
って、少なすぎじゃないですか?(´・ω・`)

当然ガンガン荷物を積んだ僕とはスピードが違い、先に行ってもらって所々で合流することに。


DSC09183.jpg
ドナドナドーナードナドーナー子牛をのーせーてー♪


DSC09187.jpg
おっ、なんかやってる!!
昆布漁かな(゚∀゚ )


DSC09194.jpg
道の駅「喜入」で一休み!

DSC09199.jpg
あくまきという名産をいただきました!
くず餅みたいで、きな粉とめっちゃ合うな〜(*´∀`*)


DSC09195.jpg
ご当地ヒーロー?「キイレンダー」

DSC09202.jpg
この統一感のなさがいいね!



さらに進んでいきます!


DSC09206.jpg
今度は青のりかな?


DSC09210.jpg
指宿市に突入!!

DSC09212.jpg
道の駅「いぶすき」にも寄っていくことに。


DSC09214.jpg
なんか買っていこうかな〜


DSC09218.jpg
焼きいもソフトを購入!
鹿児島といえばさつまいも!という考え。
しかし、これが美味かった!
今まで食べたソフトクリームの中でも1,2を争うレベルだ!
芋ソフトクリームが焼き芋の熱さでちょうどいい感じに溶けた所を食べるんです。
たまらないねぇ〜


まだまだ走りますよ!

DSC09220.jpg
篤姫って、ドラマのやつか!
DSC09221.jpg
行ってっみましょう!!

DSC09225.jpg
しかし、あったのは散策コースの看板。
特に何かあるわけじゃなかった・・・
二人の微妙な空気。
コレジャナイ感が半端ない。

atsuhime.jpg
でも、宮崎あおいは可愛いです。


気を取り直していきましょう!!
DSC09238.jpg
指宿の商店街を通り・・・


DSC09240.jpg
指宿駅へ!!


DSC09242.jpg
足湯があったので当然浸かっていきます!


ちょいと休んで、今日の宿へ。

DSC09246.jpg
ライダーハウス丸金。

ここはちょっと変わったところで、まずオーナーさんがいない。
鍵の場所や、小屋の使い方などを全部メールで送ってくる。
そして帰るときにポストにお金を入れておく。
面白いけど、中にあった旅人日記をみてもオーナーさんに会える可能性は少ないみたいだ。

DSC09249.jpg
中はホントに小屋みたいな感じです。
まあ、使い勝手は良かったですね!
ライダーハウス好きの方は一度行ってみてくださいヽ(*´∀`)ノ


DSC09252.jpg
荷物を置いて、今日の目的である砂蒸し風呂に向かいます。
その途中でこんな看板を発見!

DSC09254.jpg
海中足湯?
降りてみるとこんな所でした!

DSC09258.jpg
地図にも載ってない場所なのにすごく雰囲気がよかったので、使っていくことにしたのですが・・・
お湯が熱い!!
おそらく50度近くありますね〜

DSC09270.jpg
浸かれないけど雰囲気を楽しむ二人。

DSC09272.jpg
穀野さんは頑張ってましたが、3秒で限界みたいでした(m´・ω・`)m


DSC09280.jpg
そしてこちらが本命の砂むし温泉!

DSC09283.jpg
や、火傷?
しないよね?

浴衣に着替えて外へ。

DSC09274.jpg
この下が砂蒸し風呂です。
カメラは持ち込めなかったので絵でw

DSC09797.jpg


たっぷり30分埋まって、二人共汗だくです。
(本来は10分とかでいいらしい)

シャワーで汗を流して、温泉に浸かって、ライダーハウスに戻ります。


DSC09285.jpg
夜ご飯は焼きそばと安売りのお弁当なり〜


床暖房のおかげで気持ちよく眠れました・・・


map_kyusyu_okinawa_20130320092735.jpg

屋久島での走行距離45キロ
本日の走行距離38キロ
総距離8244キロ

ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/142-9708e464
