

ども、アサコースターです!


3月12日、249日目!

DSC08045.jpg

都城の朝焼けからのスタート!!


DSC08048.jpg


DSC08049.jpg
昨日の今日で鹿児島に戻ってきました!
今日は屋久島行きの船に乗るので、間に合うように走らなければ!


DSC08054.jpg
坂を登って行くと・・・


DSC08061.jpg
ラッキー!
8キロ楽できる(*´∀`*)


DSC08065.jpg
畑にお花が咲いております!

DSC08069.jpg
すっかり春の陽気になってきましたね〜


DSC08073.jpg

DSC08074.jpg
不気味なお酢工場。



DSC08081.jpg
桜島が見えたー!!
もう少しだ!(`・ω・´)


DSC08088.jpg
何の養殖だろう?

DSC08092.jpg
家が浮いてる・・・




DSC08095.jpg
西郷隆盛蘇生の家?
なんぞ?


DSC08101.jpg
次に寄った鶴嶺神社で昨日の謎が判明しました!


DSC08103.jpg
フェニックス?

DSC08104.jpg
ああ、昨日行った道の駅「フェニックス」はこれのことだったのか!

てっきり鳥かと思ってた・・・
DSC09442.jpg

名前負けとか言ってごめんちゃい(´∀`*)


DSC08107.jpg
異人館にも寄ってみました!

DSC08108.jpg

DSC08109.jpg
近代産業確立のために、外国から招いた技師の住まいだそうで、中は英国の家具などが揃ってレトロな雰囲気でした。



DSC08120.jpg

DSC08118.jpg
鶴丸城跡は歴史資料センターになってました。

DSC08114.jpg


DSC08121.jpg
駅に向かう途中、西郷さん発見!

DSC08123.jpg
上野の西郷さんはかなりラフな感じだけど、こっちはキッチリしてるな。
犬も連れてないし。



DSC08124.jpg
さらにフランシスコ・ザビエルの記念碑?が飾ってある公園を通りかかりました!
その名も「ザビエル公園」!


DSC08128.jpg
えっ、僕の知ってるザビエルじゃない・・・

DSC09441.jpg




DSC08134.jpg
鹿児島中央駅に到着!!

DSC08135.jpg

DSC08132.jpg
観覧車があるぜ・・・
リッチな駅だ(´・ω・`)



DSC08141.jpg
フェリーの発着場まで全力で漕ぎ、なんとか間に合いました!

DSC08146.jpg
というわけで、屋久島に出発!!

DSC08148.jpg
夜に一度種子島に停泊して、明日の朝到着予定です!



map_kyusyu_okinawa_20130318063411.jpg
走行距離98キロ
総距離8161キロ



ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/139-48e38a9b
