旅のはじめから愛用していたパーカーを無くしてしまいました。

ども、アサコースターです!



3月10日、247日目!


沖縄から丸一日かけて鹿児島へ向かいます!


み、見えてきた〜!!
DSC07707.jpg

噂の桜島タン!
DSC07710.jpg


そして、上陸!!
DSC07716.jpg

27県目〜



フェリーから降りようとしたとき、後ろから声をかけられました。
「日本一周してるんですか?」
振り向くとそこには・・・

DSC07719.jpg


あなたはマッキーさん!!
マッキーさんとは、かの日本一周チャリダーAmaichiさんのゴール時にご一緒した仲です。
まさかこんな所で会うとは・・・


少しお話をして別れましたが、またどこかで会うんじゃないかと思いますよ( ´∀`)



さて、僕はまたまたフェリーに乗り込んで桜島に向かいます。
DSC07726.jpg

「船ばっかだな」とか言わないでください・・・
DSC07735.jpg

15分ほどして、対岸の桜島に到着!


DSC07740.jpg

DSC07745.jpg
道の駅「火の鳥めぐみ館」で休憩〜




道の駅を出ると・・・
め、目が痛い。
まさかこれがKAZANBAI(火山灰)ってやつか?
コンタクターの俺には厳しい戦いになりそうだ。


DSC07748.jpg

溶岩道路を進んでいきます。

DSC07749.jpg

このゴロゴロしてるのは溶岩なのかな?



走っているとこんな看板を発見!!
DSC07751.jpg
爆発?穏やかじゃないねぇ・・・


道沿いには火山灰が降り積もっています。
DSC07757.jpg
これで転びそうになるんだよな(;´Д`)

DSC07759.jpg

避難壕がありました!
噴火したら石がここまで飛んで来るのか?
恐ろしいぜ・・・

DSC07761.jpg

この状態はなんなんだろう。
モクモクしてるけど噴火ではないのか?


DSC07763.jpg

灰のせいか近くの家は全体的に灰色に染まっています。


DSC07789.jpg

10キロほど走って、桜島を脱出!!
離れると目の痛みも収まってきましたよ。

DSC07791.jpg

DSC07801.jpg

DSC07803.jpg

モーモー


DSC07806.jpg
「魔のカブ」・・・

古の大妖怪、恐ろしい存在です。
DSC09439.jpg



DSC07815.jpg

さらに道を進んでいくと、銀色の巨大カブトムシが現れました!
コイツならムシキングで負けなしだな。
imga65a77b3zikfzj.jpg

道の駅「くにの松原おおさき」にいますので、虫好きな方は捕まえにいってください。


DSC07831.jpg

DSC07836.jpg

潰れた遊園地の前を通り、海へ。
鹿児島の海も結構綺麗なんですね!



DSC07839.jpg
宮崎県に突入!!
28県目〜



DSC07809.jpg




DSC07844.jpg
今日は道の駅「なんごう」でテントを張ります・・・ 


map_kyusyu_okinawa.jpg

走行距離123キロ
総距離7945キロ



ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/137-768e447b
