
人はどこから来て、どこへ行くのでしょう・・・・・・。
DSC06930.jpg


ども、アサコースターです!



1月23日、204日目!

道の駅「おおぎみ」からのスタートです!
DSC06619.jpg

今日もあんまり天気が良くなさそうなので、走るのは少しだけにしましょう。
DSC06629.jpg

DSC06631.jpg


昨日雨で行けなかった古宇利島へ向かいます。
DSC06625.jpg

古宇利島へは橋で渡ります!
長い橋だ・・・
DSC06638.jpg


橋の上はすごい風でした!
DSC06645.jpg
油断すると転びそうになる〜

島の周りの海は本島に透き通っていて綺麗です!
DSC06648.jpg


なんとか島に到着!
ここは「アダムとイブ」伝説発祥の地なんだそうです!
DSC06649.jpg
(そういう所は世界中にたくさんありそう)

ジュゴンも来るという海に囲まれた島を一周ぐるりとまわりました!
DSC06651.jpg
たいした距離ではありませんでした( ´∀`)


人類発祥について書かれてましたが、特に読みませんでしたw
DSC06653.jpg

アダムとイブw
DSC06980.jpg


一周したので本島に戻ります。
DSC06654.jpg

いやー、風強い。
DSC06658.jpg
今日はあんまり走る日じゃないな〜


昨日泊まった道の駅より少しだけ進んでおきます。
DSC06664.jpg

DSC06666.jpg


その途中で気になる看板が。
DSC06670.jpg
「カニさんトンネル」?


DSC06672.jpg


陸から海に向かうカニさんや、ヤドカリさんが通るためのトンネルみたいですね。
人と自然が共存するためにいろいろと考えられているんですね〜



ヤンバルクイナの像が目立つ国頭村に突入!
DSC06675.jpg


今日は沖縄最北端の道の駅「ゆいゆい国頭」に泊まることにします!
DSC06677.jpg


ガンバルヤンバルクイナ!
DSC06678.jpg
(僕の絵みたいなクオリティのキャラだな)


道の駅の中にはヤンバルクイナの剥製が!
DSC06679.jpg

DSC06682.jpg
本物は見れるだろうか・・・・・・



あと、琉球時代の道具や船も展示してありましたよ!
DSC06683.jpg

DSC06684.jpg

戦後は戦争跡地の戦闘機を溶かして作った鍋などを使っていたようです。



道の駅併設の食堂「わぁー家」で夜ご飯!!
DSC06685.jpg


猪と豚を掛け合わせた「イノブタ」を最初につくったのがここのオーナーだそうです!

イノブタ丼をいただきました!
DSC06688.jpg

うん、豚!!




DSC06979.jpg

走行距離61キロ
総距離7495キロ


☆本日の成果
人類のルーツについて考えた!知識2UP



明日は沖縄最北端に行くぞ!!


ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/130-b5081acc
