めんそーれ!僕のブログへ!
(ようこそ、いらっしゃいませって意味らしいけど、使い方がようわからん)



ども、アサコースターです!



1月21日、202日目です!


道の駅「喜名番所」からのスタートです!
DSC06115.jpg


今日もいい天気そうですね!


相変わらず南国チックな58号を進んでいきます!
DSC06119.jpg

DSC06120.jpg


朝一で向かったのは、「琉球村」!
DSC06131.jpg

昔の沖縄の様子がわかるとかなんとか。

早速入ってみると・・・

DSC06133.jpg

だから誰なんだよ?

いたるところにいるんだよな。


赤い屋根の昔の建物。
DSC06136.jpg

ギター侍ならぬ、三線侍がいました。
DSC06139.jpg
「残念っ!!」


揚げたてのサーターアンダギーが売っていたので、匂いに釣られてつい購入してしまった( ´∀`)
DSC06142.jpg

DSC06144.jpg

うます、うます。



これはなんて花だ?
DSC06150.jpg
なんかケセランパサランみたいなやつだな。



ハブセンターに入ります!
DSC06151.jpg

おるげ、おるげ!

ハブ!
DSC06157.jpg

DSC06195.jpg


マングース!
DSC06161.jpg


アカマタ!
DSC06192.jpg


ハブの標本もたくさんあります!
DSC06164.jpg

DSC06166.jpg

ハブ酒は、ハブを泡盛に5年以上漬けないといけないらしいです!
DSC06169.jpg
なんだかんだ飲んだことないんだよなぁ。
飲んだら疲れがとれるんだとか。


さて、ハブとマングースのショーが始まります!
(ここからは別料金)
DSC06343.jpg

DSC06174.jpg

こいつらを戦わせ・・・るわけではないんです。
なんか動物愛護法がなんちゃらで、ハブVSマングースのショーは出来なくなったんですって(´・ω・`)

なので、このハブおじさんの軽妙なトークといろんな蛇で遊んでみようのショーになってしまいました。
DSC06177.jpg


動物の体温と同じくらいの温度のお湯を入れた風船をハブに割らせます。
DSC06180.jpg
ハブには温度を感知する器官があって、熱に反応するんだそうです!
僕体温高いから、できれば外では会いたくないな。


それから、ハブおじさんは他の蛇を取り出し、客に向けて差し出してきました。
DSC06181.jpg
「動かないでね〜、この蛇は動くものに噛み付くから。毒はないけど、噛まれたら血だらけだよ〜」

DSC06184.jpg

何してんの?
そういうことは差し出す前に言ってよ!
普通に触ろうとしちゃったわ(;゚Д゚)


続いて取り出したのは「スジなんちゃら」という蛇(名前忘れた)
DSC06186.jpg

こいつはおとなしいヤツらしく、触らせてくれました!
DSC06188.jpg

首にも巻かせてもらい、
「今年は巳年だから君の運気は最高だよ!」という言葉をいただきました。
(普通にヘビに首絞められたけど)
DSC06189.jpg

ニシキヘビとかじゃないから、なんか迫力不足だな。
ハブおじさんに縄で首絞められてるみたい。


ショーが終わって、最後にハブを乾燥させて磨り潰した粉を飲ませてもらいました!
DSC06191.jpg
滋養強壮にめちゃくちゃいいらしいです!
(スッポンの3倍くらい)


ハブおじさんにサヨナラして、再び村に戻ります。
DSC06197.jpg

DSC06198.jpg


昔の製糖方法「砂糖車」です!
DSC06201.jpg

水牛に棒を引いてもらって、そのアレでアレしてサトウキビを絞っていたようです!
DSC06205.jpg

ここの水牛はかなり人に慣れていて、ごらんのサービス精神!
DSC06204.jpg


いろいろ堪能し、琉球村をあとにしました。
DSC06208.jpg



さらに名護に向かって進んでいくと・・・
DSC06232.jpg

海が綺麗っ!!
DSC06210.jpg

なんて透明度だ( ´∀`)
DSC06236.jpg

もう東京の海なんて見たくないっ!



道沿いにこんな木が。
DSC06243.jpg

DSC06245.jpg
なんぞこれ?
果物か?


海の中で畑みたいになってるのは海ぶどうだと思われる。
DSC06246.jpg
(正確にはわからんが)


そして次に向かったのは・・・
DSC06250.jpg

「万座毛」!
DSC06256.jpg

ここの水も透き通ってるなぁ。
DSC06274.jpg

こんなとこでダイビングとか羨ましすぎでしょ!!
DSC06271.jpg


あ、なんか飛び込み台みたいのがある!
DSC06279.jpg

いやいや、死ぬわ!Σ(゚д゚lll)
DSC06278.jpg



再び道沿いで進んでいくと、僕の大好きなお昼寝スポット「堤防」を発見!
DSC06284.jpg
一時間ほど睡眠・・・・・・。

起きてから少し海で遊びました!
DSC06290.jpg

DSC06299.jpg

DSC06300.jpg

DSC06304.jpg



暗くなる前に名護に向かいましょう!

!?
DSC06305.jpg


名護城跡を見学して、今日の冒険は終了〜!
DSC06326.jpg

DSC06337.jpg

DSC06339.jpg


ここら辺は日本一早咲きの桜があって、ちょっとだけ見ることができましたよ!
DSC06330.jpg


夕方はマックにてブログ編集。
夜は適当にそこら辺の公園に泊まります( ´∀`)


走行距離38キロ
総距離7377キロ


☆今回の成果
ハブの粉の滋養強壮で最大HPが上がった!
蛇を首に巻いて、運気が120UP!





ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




次回、ついに国内最大級の水族館へ!!
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/128-da955172
