


ども、アサコースターです!



11月10日、166日目!

朝出発してすぐに奈良県に突入!
DSC05491.jpg

DSC05494.jpg

23県目!!
なんだかんだで半分ぐらいは来たんだね。

奈良駅にも行っときました〜


DSC05496.jpg


それから向かったのは・・・
DSC05498.jpg



東大寺!!
DSC05521.jpg


修学旅行でみんな行ってると思われる有名スポット。

鹿がたくさんいますねー(*´∀`*)
DSC05519.jpg

DSC05505.jpg


大の鹿好きで知られる僕はもちろん鹿せんべいを購入。
DSC05499.jpg


DSC05510.jpg



DSC05513.jpg
「うきゅー」
「可愛ぃいいいいいいいい!!」
「うきゅー」
「こいつ・・・俺を悶え死にさせる気か!!」

そんな鹿さんたちの誘惑を断ち切り、南大門へ!!
DSC05524.jpg

国宝や!!


中には金剛力士像が収まっています。
DSC05526.jpg



門をくぐった所に、鹿に対する注意が書いてありました。
DSC05528.jpg

かむ、たたく、突く、突進。
なんかポケモンの技みたいになってるけど、お前らはそんなことしないよな?

「うきゅー」
DSC05513.jpg




さらによくわからん門をくぐって・・・・・・
DSC05532.jpg


見えた、東大寺!!!
DSC05536.jpg


近くから見上げると改めてその大きさに圧倒されます・・・
DSC05541.jpg


ここは三脚を使わなければ撮影OKらしいので。


大仏様を。
DSC05550.jpg


ああ、こんなんあったな。
DSC05563.jpg

柱の穴を潜り抜けるとなんたらとかいうやつ。
中学生の僕には簡単に通り抜けることが出来ましたが、今は骨格的に無理でしょうね(m´・ω・`)m



外に出ると、撫で地蔵様がおりました。
DSC05566.jpg

顔怖っ!!
DSC05568.jpg

なんで口半開きなんだよ・・・・・・



先ほどの門を撮ろうとしたら近づいてくる鹿さん。
DSC05571.jpg

なんだよ、構って欲しいのか?

はっ!!Σ(゚д゚;)
違う、こいつらカメラに写りたいだけだ!!
DSC05577.jpg

なんという役者精神、見習わなくては。



こちらはなかなか絵になる一枚。
DSC05580.jpg





東大寺を後にして、さらに進みます。
DSC05584.jpg

DSC05586.jpg


法隆寺!!
DSC05588.jpg

DSC05589.jpg

ご存知のとおり、世界一古い木造建築物です!
DSC05592.jpg

DSC05598.jpg

まあ、チラッとまわっただけですけどね?




そして、夕方には大阪府に突入!!
DSC05605.jpg

24県目!

奈良県には数時間しかいませんでしたね(´・ω・`)


峠を避けて大阪入りすると、通天閣が見えてきました!
DSC05608.jpg

おお、キラキラだ!!
DSC05614.jpg

というわけで、新世界へ!(後半の偉大な海ではない)

真下から〜
DSC05615.jpg


京都でも会ったユンさんと合流して、通天閣の入口へ!
DSC05616.jpg

・・・・・・!?

あれは!!

ロビンマスク!!
DSC05617.jpg


期間限定でキン肉マンミュージアムが行われているみたいですね!
ラッキー!!

すげぇぇぇぇええええ!!
DSC05621.jpg

DSC05623.jpg

DSC05624.jpg


「へのツッパリはいらんですよ!」
DSC05657.jpg


あれ、これはどこの悪魔超人?
DSC05622.jpg



またまたコイン投げゲーム!
DSC05619.jpg
もちろん外したぜぃ!!



エレベーターで展望会へ。

DSC05625.jpg

なかなかの夜景!!
DSC05643.jpg


そして、これが本物のビリケン様!!
足の裏をこれでもかと撫でさせていただきました!
DSC05635.jpg

この写真、通天閣の職員さんが撮ってくれたんですが、かなりのテンションでした。

「ビリケーーン めっちゃいいやん わおー!!」
(こ、これが大阪人の力ってやつか・・・・・・)



次の日がポッキープリッツの日ということもあって、館内にはグリコ系の展示が多数。
DSC05650.jpg

まあ、やりますよね?

DSC05655.jpg

DSC05654.jpg

古いグリコの絵はなんだかリアルです( ´∀`)
誰かモデルがいるのだろうか・・・・・・


グリコの通天閣!
DSC05656.jpg

・・・・・・関係者が責任を持って召し上がってくださいね。



その後、すぐ下にある串カツの名店「だるま」に行きました!
DSC05659.jpg

DSC05660.jpg

おお、これが噂のソース。
DSC05661.jpg


ソースの二度づけはダメだと、どこかの悪魔超人が言っていました。
1259096285.jpg

いろんな種類の串カツをお安く食べることができ、どれも美味しいです。
DSC05662.jpg

店員さんも面白くて大満足でした!



これから、夜の新世界を出発してナイトラン!
DSC05669.jpg

明日神戸に用事があるんだけど、朝から雨予報なのでなるべく進んでおきたいのです。
神戸で何があるかは、次のブログのお楽しみということで・・・・・・

走行距離62キロ
総距離7312キロ




今日の成果
130シカポイントGET!
ビリケンピンバッチGET!
DSC05653.jpg


ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/122-10e4c942
